見出し画像

ジェルネイル検定初初級第2課題通し練習2回目

2回目の通し練習はタイムが1時間13分でした。
13分オーバー(><)

2回目も2本ずつ塗るというスタイルで練習しました(´∇`)

ポリッシュ塗布の手

ポリッシュは苦手なキューティクルラインも綺麗に出来たと思います!!

ポリッシュ塗布の手
ポリッシュ塗布の手


やっぱりストーリーポリッシュは塗りやすい!!
さすが検定生向けに開発されただけあるなぁと思いました(・o・)
けどもう残量が残り僅かです…
通信講座のオンラインショップでずっと売り切れてて…
売ってるところも少ないし他で買うと高い…( ノД`)
だからとりあえずシャレドワのポリッシュを購入しました( ¨̮ )
OPIも持ってるけど私には塗りにくかった…
あとすぐドロドロになるからOPIは無いなぁと思いました…
ストーリーポリッシュ欲しいーーーー!!!

ジェル塗布の手
ジェル塗布の手

そしてジェルの方もキューティクルラインは綺麗に塗れたと思うけど先端にジェルが溜まって凹凸ができてしまっています…
凹凸ができないように塗る練習しなきゃ!!
ジェルの量が多いのかな?
今度から量を考えながら練習してみようと思います!!

ジェル塗布の手

そしてピーコックは1回目の時よりは上手くいったと思います!
けどなんだかかすれ気味…
もっとたくさん練習が必要ですね…
色の配置とか変えてみたりベースジェルの量の適量を考えたりラメを入れてみたりいろいろと試行錯誤が必要だと思いました。

ネイルって学べば学ぶほど奥が深いなぁと日々感じています。
学んでいて楽しいしどんどんいろんな知識や技術を増やしたいから楽しみながらいろいろと追求していきたいと思います!!

頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?