見出し画像

2,000円以下で今っぽ顔。心ときめく春コスメ

3月に入って本格的に春気分。

シックな秋冬から一転して、パステルカラーな色みが増える春はコスメ選びが楽しい季節。汗をかいて崩れることもないし、乾燥でカサカサする日も減るのも嬉しい。(花粉で肌は荒れるけど、暖かい気温だけでもう嬉しいから気にしないことにしてる)

最近、コスメブームが到来。春っぽい色のアイシャドウやマスカラを使ったアイメイクが好き。色みが華やかな春コスメや新作ブランドなど、印象がパッと明るくなる春コスメを紹介。

1,WHOMEE

メイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースして、2月20日にデビューしたコスメブランド・WHOMEE

コンシーラーや、ハイライトなど顔色があか抜けるベースメイクを中心に、リップとマルチグロースティックの全24種類をラインナップ。

5色のリップはどの色もとにかくかわいくて、迷ったけど、普段あんまり買わない青みピンクを選びました。

詳しい品番はこちら👇

ハートのロゴに、ピンク一色のパッケージで、ポーチから出した時にもテンションが上がるかわいい見た目。女子力が一気に上がった気持ちになれるブランドです。

アンダー2,000円のアイテムが多いから、マンネリ打破にもいいし、プチギフトにも喜ばれそう。ロフトやプラザで買えます。

インスタもおしゃれでかわいい👇

2,THREE

スタイリッシュなデザインと大人な色みが魅力のブランド・THREE

ネイルポリッシュは2,000円以下で買えるので、季節の変わり目やマンネリ気味の時など、気分を変えたい時によく買ってます。今回は、シンプルに単色塗りしてもかわいいし、他の色と組み合わせても使いやすいグレーを購入。

仕事でもプライベートでも活躍しそうなマルチな一色。(でも男ウケはたぶんしないと思っている)

ちなみに前から気になってて、一緒に買ったシェーディングもめっちゃよいです。


3,マジョリカマジョルカ

ドラッグストアでも買えるプチプラブランド・マジョリカマジョルカ

マジョマジョのマスカラは、コーム型のブラシだから塗りやすくて、セパレート状にうまく仕上がるから嬉しい。

このブラウンマスカラは、ちょっと赤みがかった雰囲気のブラウンで、淡い色合いのアイシャドウとも相性◎。

フィルムタイプでお湯で落とせるから、メイク落としもラクです。下地と一緒だと落ちにくくなるからライン使いもおすすめ。


番外編:ルナソルのご褒美コスメ

パステルカラーのピンクが春らしいルナソルのアイシャドウ「マカロンニュアンスアイズ」。

ピンクのアイシャドウって腫れぼったく見えるし、つける量の調整が難しいからブラウンになりがちだったんですが、このピンクは薄づきでいいかんじの仕上がりに。

マジョマジョのマスカラ、ボルドー系のアイライナー、このピンクシャドウで赤っぽいもんわりとしたアイメイクにするのが最近のブームです。

ルナソルも単色シャドウなら2,500円で買えるから、プチ贅沢なご褒美コスメにいいかも。


コスメ系アカウント

▲arのメイクは本当に全部かわいい。簡単に今っぽ顔になれるメイクページが特に好きで毎月読んでる。

▲パーソナルカラーアナリストのあやんぬさん。新作コスメのツイートがわかりやすくていつも素敵💄

▲まほさんのツイートはプチプラもデパコスも幅広く知れるので参考になる。このアイメイクかわいい。


人気記事はこちら👉「いちごと花と私」が最強。インスタ女子の聖地カフェ

フォロワー約1万5千人のTwitter女子はこちら👉@tomiko_tokyo

記事のシェアやいいねやリツイートも、引き続きお待ちしてます!




ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎