見出し画像

記憶に残るサプライズ。最上級の気持ちを贈れる神アプリ3選

あっという間に2月も終わり。

送別会や環境が変わるタイミングで、お世話になった人たちへプレゼントを選ぶ機会も増える3月。

今日はちょっとしたプレゼントでも、記憶に残るサプライズが演出できるおすすめアプリをご紹介。メッセージやプレゼントもサプライズ感のあるものに。

個人的に新しいアプリが好きだから、一回は体験してみたい!というの気持ちもあるのですが、実際に使ってみて心からおすすめのアプリたちです!

▲個人的にサプライズに使えるアプリはこの辺り!3つ目からは普段の写真加工でも使えます。


1,PICT CAKE

BAKE CHEESE TARTや、RINGO、ZAKUZAKUなど数々のお菓子ブランドを手がける「BAKE」が運営しているアプリ「PICT CAKE」。たった3ステップで簡単におしゃれで自分だけのケーキが仕上がるのでサプライズに◎。

1,ケーキの種類を選ぶ(生クリームかチョコレートの2種類)

2,サイズを選ぶ

3,写真を選ぶ

完成したケーキはこちら👇

北海道のフレッシュなクリームや、ふわふわのスポンジでひとつひとつ作られていて、見た目以上に味もおいしい。写真の部分も砂糖で作られていて美味しい。いちご、キウイ、オレンジなどフルーツもたっぷりトッピングされていて、優しいスポンジやクリームのアクセントに。

今回は15cmのミニサイズを選んだのですが、2人で2食に分けてちょうどいい量でした!また機会があったら注文したいな〜!

ちなみに、北海道から冷凍した状態で届いて、8時間解凍する必要があるので、早めの手配がおすすめです。

BAKEのお菓子はおいしいしおしゃれだし本当に好き。


2,moovin

動画でメッセージを贈ることができるアプリ「moovin」。

QRコード付きのメッセージカードとともに、手づくりの動画を贈れる嬉しいサービス。好きな写真を入れられて、テンプレでフレームもついてるので動画編集に慣れていない人でも簡単におしゃれなメッセージ動画を作れます。

音源もいくつかデフォルトから選べるのと、iTunesのデータからインポートもできるので、好きなBGMを入れたい人にも嬉しい。

詳しい使い方はこちら👇

誕生日、記念日、卒業、結婚祝いなど特別な日のプレゼントに良いです!

私は誕生日プレゼントに贈ったんですが、喜んでもらえました!カードのデザインもおしゃれ。


3,CamScanner

スキャンした写真を画像にできるアプリ。手書き文字を写真に入れたい時に使えます。ちなみにこのツイートでは、「CamScanner」で書いた手書き文字を、「合成スタジオ」で透過にして写真の上に入れてます。

手書き文字だけじゃなく、運転免許や保険証のスキャンもできるから、自宅にプリンターがない人には特に便利です。

しゃかコラで人気のインスタグラマーはましゃかさんの記事を見て、合成スタジオを知ったんですが、手書き文字透過にできると表現力も無限大。

参考記事はこちら👉いいね! が止まらない!! 手書きで作る 「#しゃかコラ」ノウハウ教えます


番外編:おしゃれな花束と出会えるフラワーショップ

表参道にある花屋さん「logi PLANTS&FLOWERS」は、個性豊かなお花が揃います。中でもキャンバス生地のバッグ型のブーケが個性的でかわいい。いつもと違う記憶に残る花束をプレゼントできます。

業界人も通うお店で、佐々木希もプレゼントでもらっていたので、おしゃれで心に残るプレゼントをしたい!という人には全力でおすすめします。笑

ホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそう。いい気持ちで年度末を迎えられるよう、サプライズも楽しみたい🤗


最新記事はこちら👉読まれる記事はタイトル・画像選びが9割と思う話。

フォロワー約1万4千人のTwitter女子はこちら👉@tomiko_tokyo

noteのフォロワーさんも、もうすぐ1000人に。記事のシェアやいいねやリツイートも、引き続きお待ちしてます!

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎