見出し画像

夏旅でリフレッシュ

夏になると軽井沢に行きたくなります。

私の中で夏は旅行の季節。
今年は長野県ツアーになりました。

車で向かって約2時間半、最初の目的地は軽井沢のハルニレテラス。

6月中に開催される「軽井沢アンブレラスカイ」。色とりどりの傘が鮮やかで綺麗でした。

緑の中を散策したら「村民食堂」へ。普段あんまり食べないけど、山に行くと蕎麦が食べたくなる。信州の“おいしい”がぎゅっとつまった一品。

ディナーは「SAWAMURA」へ。

パンはもちろん、カルパッチョやパテもおいしい。野菜はシャキシャキでフレッシュ。

メニューに「信州」と書いてあるものは、気になってしまっていろいろ頼んだ。信州野菜や信州地鶏を堪能できた夜でした。


ホテルでコースのモーニングを食べて2日目のスタートは、白糸の滝へ。

緑と滝のマイナスイオンに癒された。

そして、軽井沢から車で安曇野・松本へ。軽井沢はよく行くけれど、松本方面へ行くのは初めて。移動時間が2時間半くらいで、長野県って広いなと改めて思いました。

日本一のわさび農場「大王わさび農場」で名物「わさび丼」を食べて、お土産買って緑の中をふらり散策。

旅の終わりは松本の「book and coffee 栞日」へ。サクサクのスコーンがおいしかった。

久しぶりに自然の中で過ごせてリフレッシュ。

おいしいものと素敵な景色と出会うために、仕事もがんばろうと思えた旅行でした。


ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎