見出し画像

こころをオフにした1日。 #平日の備忘録

今日はふと思い立って、美容院とマッサージに行ってきました。

目の前のタスクは相変わらずたくさんあるけれど、まずは「自分を休める時間を作ろう!」と思ってしばしのオフタイム。

今日行ったのは、初めて行く美容院。私は今まで美容院に行くたびになんとなく話に困らないような、手入れの仕方、乾かし方などを聞いて話すことが多かった。(毎回聞いてるから、なんとなくわかってはいるものの、プライベートな話をするほどでもないしなといつも思った結果の話題だった。)

でも、正直美容師さんと話すよりも、雑誌を読む方が好きなので、手渡されたカルテの美容師への要望の欄に、雑誌を読みたいですとだけ書いてみました。

結論から言うと、正解だった。iPadで好きな雑誌を好きなだけ読んでいい、会話をしなくていい。そしてなによりも気を遣わなくていいのが最高だった。

その後に行ったマッサージでは、めちゃくちゃ凝ってるねと言われ続けて60分。最後の方でやっとツボが押しやすくなったと担当の人から言われたところで終わりました。

時間を取られるのが好きじゃないからなんとなく回数通ってなかったけど、自分を癒す時間は必要。

今月はマッサージに毎週通ってみようかな。そして、PCを毎日持ち歩かないようにスケジューリング上手になりたい。

気になってたコスメと、好きなミモザを買ってしばしのオフタイムは終わり。

帰って温かいもの食べたら、少しだけがんばろう。



ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎