見出し画像

SNS女子図鑑!クリスマスデートの攻略法

12月に入り本格的にクリスマスムード🎄クリスマス前の2週間はデートの誘いが実現しやすいと聞いたので、デートプランに頭を抱える男子の皆様に向けて、SNS別女子の攻略法を発信して行こうと思ってます。(面白そうだから不定期連載予定)

3つのSNSから見る女子の基本性格

↑私のよく使うSNSはこの辺り。使用頻度はTwitter、インスタ、note、Facebookの順番。

よく使うSNSでその人の基本的な性格や傾向もある程度は判別できる気がしていて、Facebook、Twitter、instagramの3つだと以下のイメージ。(以下はあくまで私個人のイメージですので、ご了承ください。)

Facebook女子
・基本前向きでやたらと抱負を述べたがる。
・リア充感を演出するのが上手い。
・一緒にいる人をやたらとタグ付けしがち。
・海外旅行や有名店での食事も好きで、そこに行ける金銭的余裕のある自分も好き。

Twitter女子
・基本短文。位置情報は基本「おふとんの中」
・サービス精神旺盛で割となんでもネタにしがち。
・仲間内では笑いが取れればすべてOKみたいな役回りになりがちで、そんな自分も好き。
・文章書くのが意外とうまく、ロジカルシンキング。

インスタ女子
・とにかくミーハー
・キラキラ女子感を演出するのが上手い
・ロケーションも含めてイケてる自分が好きだから、おしゃれなカフェの位置情報はマスト。
・物をアップする時に、自分のネイルと華奢な手首もやたらアピールしがち。
・完全にビジュアル重視の感覚派。**

SNS女子たちの「クリスマス」

SNS女子たちはそれぞれどんなクリスマスに惹かれるのか、各SNSで「クリスマス」というワードを検索してみればそれぞれの理想とするクリスマスがわかるのでは?と思い実際に検索してみました。

Facebookの「クリスマス」

キャラもの、ケーキが特に多い結果に。企業の公式アカウントが多いことが原因かもしれません。(検索結果ではあんまりよくわかりませんでした。)

金銭的にも余裕があり、おいしいお店に食事に行くこともFacebook女子のステータスのひとつ。有名シェフが手がけるレストランや、ミシュラン掲載のレストランなどとにかく「誰から見ても明らかにいいお店」に連れてあげると喜ばれそう。

Twitter女子の「クリスマス」

クリスマス作文で盛り上がるTwitter。クリスマスというワードを使って謎の盛り上がりを見せています。(デートの傾向は全くわかりませんでした。)

意外とロジカルで文章力も高いTwitter女子には、「創業〇〇年の老舗で修行したシェフが立ち上げたフレンチ」とか、どこか「お!」と思わせるような歴史や裏付けのあるレストランがよさそう。情報収集能力も優れているので、行きたい場所をいくつか提案してもらい、そこからピックアップしてデートプランを考えるのもいいかも。


インスタ女子の「クリスマス」

インスタ界のクリスマスはとにかくキラキラ。サンタのコスプレでリムジン女子会をする女子たちも。

インスタ女子クリスマスはキラキラな世界を楽しめるイルミネーションを見てから、とにかくフォトジェニックでおしゃれなレストランへ。有名店というよりかは、どこから写真を撮っても360℃画になる素敵なお店が◎。「お花と私」というシチュエーションも好きなので、小さな花束をプレゼントに添えるとさらに喜ばれそう。

ちなみに完全にTwitter派な私は、今年のクリスマスは行きたいお店のURLを10個メールに貼り付けて彼に送りつけました。(自分で行きたいところに行けるのが1番の幸せだと個人的には思ってます。)

SNSから見る女子図鑑、みんなはどのタイプ?みんなのクリスマスプランの参考にちょっとでもなれば嬉しいです🎄🎅(Twitterをもっと楽しむコツはこちら👉 半年間で10,000フォロワー増やす3つのステップ

女性誌からみる女子の傾向がわかりやすくまとまっている良記事はこちら👉 【図解】赤文字・青文字はもう古い。細分化される私たちの新しい「カラー」

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎