見出し画像

3月の活動報告と振り返り

桜が開花したと思ったら、すっかり花冷えのここ数日。

2018年度も今日で終わり、明日からまた新しい年度の始まり。

今月も、自分に「ありがとう」と「お疲れさま」の気持ちを込めて、振り返りをしていこうと思います。

1. 今月やったことや学び

今月は、cocoroneでの新プラン・cocoroneGiftの準備を進めたり、cocoroneとして初めてインタビューの取材も受けました。インタビューは素敵にまとめてもらったので、また公開されたらお知らせしますね!公開が楽しみ。

クライアントワークのプロジェクトが本格的に動き始めたのと、メディア立ち上げのために取材で美濃加茂にも行きました。特にインタビューは自分の視野を広げてくれる好きな仕事のひとつなので、緊張するけれど立ち会うたびに新しい視点や気づきをもらえる気がする。

2. 今月のインプット

そのよりみちが“豊かさ”をつくる」の記事にも書いたのですが、独立してからもうすぐ1年、仕事を効率化することも大切だけど、自分で体験して視野を広げることも今の私には必要だなと思ったので。人に会ったり、普段ひとりじゃ行かない場所に足を運んでみたりした3月だった。

イケウチな人たち。のメディアを読んでいて、お会いしてみたいなと思っていたイケウチオーガニックのみなさんに会うために、Meetupに参加しました。

テーマは「豊かさ」。一人ひとりが自分の思う「豊かさ」についてじっくり語り合える温かくてアットホームなイベントでした。タオルを少しずつイケウチさんのものにしようと計画中。

sioのランチコースを食べに。前々から気になっていたけれど、イケウチな人たち。の記事を見てから行きたい気持ちがより高まったので、これを機に遊びに行きました。鳥羽さんにもご挨拶できて嬉しかった。

こうして人と人とのつながりを作っていくメディアやブランドは素敵だなぁ。cocoroneも誰かにとってそんなメディアでありたいなと思った。

そして、たまには環境を変えてお仕事したい!と思い立ってHOTEL THE KNOT Shinjukuへ。部屋やダイニングの内装が素敵で、写真欲が満たされるホテル。併設されたダイニングバーの食事もおいしくてリフレッシュできました。

そして春分の日には、SNSブランディングのけーすけさんがSONYユーザーのフォトウォークを開催してくれたので参加してみることに。みんな同じメーカーなので、レンズを貸してもらえたり、おすすめの機能を教えてもらったりできるのが楽しかった。

同じ景色でも、人によって全然違う写真に仕上がるのが面白い。人の視点をこうして覗き見できる機会もなかなかないのでいい経験になりました。

最終週は、前から使いこなせるようになりたいなと思っていたNotion勉強会にも参加させていただきました。平野くんのタスク管理術やNotionの使い方、めちゃくちゃためになる。今まで議事録がEvernoteやテキストエディタでバラバラと管理していたものが、これひとつ見れば済むようになるのは嬉しい。

今度の週末に、まとめて時間とって整理しようと思いました。

一見遊びのようなインプットだけど、自分で体験することの大切さを改めて感じた1ヶ月。4月も引き続き、人とのつながりを広げたり、自分の視野を広げられるように存分によりみちしようと思います。


3. 4月の目標

3月はたっぷりリフレッシュできたので、4月からはまた気持ち新たに前を向いていきたい最近です。

編集やインタビューのお仕事が増えそうなので、SNSに限らず幅広い分野でのインプットをしていきたいな〜。読んだ記事をまとめていくnoteとか、SNSブランディングの作り方のマガジンで更新していこうかな。

最近、事業戦略を考える楽しさを実感していて、もっといろんな組織の中をのぞいてみたいな〜と思っているので、新しく案件増やしたいなと考え中。メディアやSNSだけじゃなくて、プラットフォームの運営とかにも興味があるので、いろんな人と会う機会を増やしていこうと思う。

お仕事のご依頼はこちら👇


4. 3月のnote売上報告

ここから先は

213字 / 1画像

¥ 250

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎