見出し画像

フリーダムに“オタ活“を。趣味アカのススメ

「誰かの役に立つ発信を」と言うけれど、自分が誰より楽しんでいて「伝えたい!」という熱量に勝るものは何もない。

最近、マンションを見かけるたびに「賃貸か、売買か?」「築何年か?」「床のタイルメーカーはどこか」「壁構造か、ラーメン構造か?」などを考えてしまうくらい、着々と物件オタクに近づきつつある。

これを機に、リノベ専用の趣味アカウントを開設した。Twitterは10年以上使っていたけれど、ジャンル特化の趣味アカをつくるのは初めてだ。

「ジャンル特化アカウントつくらなくても私は私だし」思ってた時期もあったけど、趣味アカが思った以上に最高だったので、その素晴らしさを語らせて欲しい。

家づくりのことしか呟かないサブアカはこちら🏠



🌿

今回趣味アカをつくった目的は、リノベのプロセスの中で、感じた自分の思考をまとめておくため。

フォロワーを増やしたい、いいねが欲しい、注目されたい…などの気持ちはなく(まぁ、増えたら増えたで嬉しいけれど)純粋に自分用の日記として使っている。

情報共有のために使っている夫婦共有Slackでは、ふたりで意思決定したもののみをまとめているため、私の思考の変遷もちゃんと残す場が欲しいと思ったからだ。

ビジュアルメインのインスタでは施工が始まってからじゃないと見せることが難しいため、まずはTwitterでテストしてみることにした。



ここから先は

1,012字
このマガジンを購読していただいた方には、noteの購読+SNSについてみんなで語り合うSlackチャンネルにご招待します!SNSで発信力を強化したい仲間を作りたい方にもおすすめです。

SNSバルコニー

¥2,000 / 月

Twitter、Instagram、noteを中心にSNSを楽しく続けるためのコミュニティマガジン。月一で会員制バーを使ってスナックとみこ…

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎