見出し画像

ひとやすみ。

先週末から風邪をひいて、2日間寝込んでいた。

ここ数日、打ち合わせも、はじめましての人とのご挨拶も、予定を詰め込んでいたから、慣れない環境の中、心も体も無意識だけど疲れが溜まっていたのかもしれない。


まだ本調子ではないけれど、動けるくらいには回復したので、休んでしまった分を取り戻せるよう仕事を進めていた今日。

移動の合間にふいに開いたnoteのなかで、こんな記事と出合った。


あぁ、私にいま足りてないのは休息の時間かもしれない。そんな風に思った。


そして、疲れてるし、食欲もそんなにないから、帰ってスムージーでも飲もう…と思っていたとき、帰りの電車で見つけたこの投稿。

あぁ、疲れてる時こそ、自分の体を労わる食事をしなければ。と、生姜スープを作って食べる気力をこの言葉からもらった。


今の仕事は人生でたぶん、いちばん楽しい。

でも、だからこそ、油断するとアクセル全開のまま働き続けてしまう時もある。

最近、プロジェクトマネージャーとして、いろんな仕事を任せてもらっているけれど、休まないリーダーのもとでは、メンバーもきっと休みづらい。


だから、今月は少しペースをゆるめて、自分が休む時間をちゃんと作ろう。

仕事も大切だけど、暮らしの時間もちゃんと大切にしていないと気付けないこともあると思うから。

そんな風に思った10月でした。


ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎