見出し画像

フリーランスになるためにやった3つのこと。

フリーランスになって2ヶ月が経ちました。固定の仕事や、打ち合わせのサイクルなどにも慣れてきて、最近は売上も順調!ということで…!


有料マガジン「フリーランスの日常」はじめます!


わーーーーーーーーーーーーーーい!note大好き!



このマガジンでは、未経験でWeb業界に入って早4年目、そしてフリーランス1年目として、仕事観や考え方、フリーランスの働き方や、お金にまつわるリアルな本音など日々感じたことを綴っていけたらと思っています。

フリーランスとしてがんばっている人や、フリーランスやパラレルワーカーに興味があるけど、どうしたらいいかわからない…という方の背中を押してあげられるマガジンにできるといいなあ。

みなさんの愛をお待ちしておりますっ!

ちなみに、三川さん、小山くんと一緒に配信している「平成のファーストロットラジオ」では、副業、フリーランス、会社経営と立場が違う3人でいろんな話をしているので、こちらもぜひ聴いてみてもらえると嬉しいです!☺️

コーヒー約1杯分のお値段で月に4本更新するので、月3本以上購読する人はこちらの方が断然お得です!(これを言ってみたかった…笑)

ということで今月の公開予定コンテンツはこちら…!月の頭には、毎月の公開予定コンテンツをご紹介していこうと思います!

8月の公開予定コンテンツ
1.私が独立したきっかけ
2.案件選びで気にしていること
3.フリーランスの1日スケジュール
4.今月の活動報告


独立してからいろんな人に会うたびに必ず聞かれるのが、

「フリーランスになったきっかけは?」

でした。(特に久しぶりに会う人には100%聞かれる。)


よく聞かれるけれども、私にとっては「よーし!フォロワーも増えてきたし、そろそろフリーランスになるぞーーーーー!」と会社員から方向性を変えてなったわけではなく、3年前にWeb業界に入った時から、自分のライフプランに予定として組み込んでいました。

なので、3年経って実現したけれど、それもほぼ想定通り…という感じのフリーランスライフのスタート。笑

スタバでフリーターとして働いていた頃から、なんとなく憧れていたWeb業界のフリーランス。今回は、フリーランスになりたいと思った理由や、全くの未経験からここまで具体的に何をしたかをご紹介します。

ここから先は

2,388字

¥ 250

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎