見出し画像

はじめまして、Webメディア「cocorone」です。

cocorone編集長のとみこです。

2019年1月23日、cocoroneはWebメディアをリリースしました!!!

cocoroneのWebはこちら👇


cocoroneの世界観を体現した優しい雰囲気で素敵なサイトに仕上げてもらいました。デザインがどのページもめちゃくちゃかわいいので、遊びに来てもらえたら嬉しいです!

今日は改めてcocoroneの思いや、リリースに至った背景についてお話しさせてください。このnoteが1人でも多くの人に、cocoroneのことを知ってもらうきっかけになると嬉しいです。


あなたの毎日に、小さな“素敵”を添えて

cocoroneは2017年10月からスタートしたインスタマガジン。「あなたの毎日に、小さな“素敵”を添えて」をコンセプトに、理想の暮らしを叶えるための情報を届けるWebメディアを正式にリリースしました。

記事のテーマは「テーブルから半径5m以内の暮らし」。暮らしの豆知識や、料理の作り方など、ライフスタイル記事を毎月15本更新していきます!また、季節に合わせた特集記事も毎月2,3本公開する予定です。

特集記事はこんなかんじ👇(特集記事もめちゃくちゃかわいいの!)


心の底にある“好き”の気持ち=こころね

「cocorone」という名前には、“心の底(根)から自分が好きなもの”という思いが込められています。

お気に入りのうつわで楽しむ朝食、丁寧に淹れたコーヒー、暮らしを彩る植物......自分が心から好きと思えるものに囲まれて過ごすことで、毎日はより楽しくなる。私たちはそう考えています。

でも、暮らしにまつわる全てのものを“好き”で満たすことは意外と難しいもの。暮らしへの憧れはたくさんあるけれど、それを実際に叶えるためには時間もかかるし、その分お金もかかってしまいます。

だけどテーブルから半径5m以内の世界なら、実現することができるかもしれない。そしてそんな“小さな素敵”の積み重ねこそが、日々を楽しく生きる活力になるかもしれない。

そんな思いから私たちは“テーブルから半径5m”の暮らしの中で、理想の暮らしを叶える情報をお届けしています。 

cocoroneのサイトに訪れた人々の暮らしの中に、“小さな素敵”な瞬間が少しでも生まれたら、私たちはとても嬉しいです!


リリースに至る背景

「世界観を作ること、そしてその世界観に人を集めること」を大切に、私たちは運営をしてきました。cocoroneでは、そんな世界観に共感する約100名のインスタグラマー“cocorone ルームメイト”とコンテンツを共同制作しています。

インスタメディアとして運営をはじめて約1年、“cocorone ルームメイト”だけではなく、私たちの世界観に共感してくれるユーザーも徐々に増えてきてくれました。

ここまで作り上げてきた世界観やストーリーをより多くの人にお届けするために、今回Webメディアをリリース。

私たちは、商品やサービスの特徴を伝えるだけでなく、商品の魅力やストーリーをcocoroneらしい切り口やクリエイティブで表現し、その魅力をよりわかりやすく伝えられるようなコンテンツを作りたいと思っています。

そして今後は、cocoroneの世界観を暮らしの中でもリアルに楽しんでもらえるよう、商品開発やECサイトでの販売もスタートする予定です。

インスタメディアの枠を超えて、リアルな世界への入り口となれるように、今年は新たな挑戦をしていきたいと考えているので、引き続きcocoroneをよろしくお願いします。

そして、はじめましての皆さん、これからどうぞよろしくお願いします!


* * *

今回のWebメディアのリリースにあたって、cocoroneのブランドムービーを制作し、IGTVにも初挑戦しました。

暮らしへの理想はたくさんあるけれど、必要以上に縛られなくていい、自分なりの等身大の“好き”を追求できればいい。そんな気持ちをこのムービーに込めました。

あなたの毎日に、“小さな素敵”を添えて。


2019年1月23日 cocorone編集長・とみこ


* * *

cocoroneではクリエイティブ制作も承っています!

制作依頼はこちらまでご連絡ください👇

https://form.run/@ccrn-contact/

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎