見出し画像

“仲間を作る”が実は近道!? SNSに強くなるコミュニティの作り方

少し前ですが、SNSブランディングの作り方のコミュニティでオフ会を実施しました!16人のメンバーが来てくれて、とても盛り上がった夜でした。

今月から定例会をはじめてみたのですが、すでに面白そうな活動の案がいくつも出てきて、やっぱりオンラインでもみんなで議論する機会を持つことも大切なんだなと実感した今日でした。

今日はSNSとコミュニティの相関についてまとめてみようと思います。

この記事の内容
1. なぜコミュニティを立ち上げたか 
 ーSlackチャンネルリスト
2. コミュニティ運営でわかった3つのこと
3. これからの活動

続きは定期購読マガジン「“SNSブランディング”の作り方 」にて👇
https://note.mu/tomikotokyo/m/mb7011b7d8a4b

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎