見出し画像

いいアイデアをつくる7つの習慣

こんにちは。とみこ(@tomiko_tokyo)です。

今日は、平成ファーストロット仲間の三川さんとランチ。お仕事でも最近一緒に動いていて同い年のこともあり、仕事のことやSNSの運営など相談しやすい仲間のひとりです。

私も三川さんもやりたいことがとにかく多いタイプなので、あれやりたい、これやりたい、こういう情報求めてるっていう話をしてるだけで、あっという間に1時間が終わりました。笑

こうやっていろんな業界のトレンドや動きをシェアしあえる仲間を作ることの重要性を今日改めて感じました。

特にフリーランスになってからは、自宅作業で人と話す機会も減ったので、自分の世界や目の前の案件のことだけに集中しがちですが、こうして仲間を持てば、違う視点での物の見方や考え方に気づかせてくれる。(あと、みんなで成長していけるから刺激にもなる。)

これから動く上で、この7つの習慣を身に付けたいなと思いました。

いいアイデアをつくる7つの習慣
1. 流行りのニュースをシェアしあう
2. ロールモデルを見つける
3. とにかくアイデアを口に出す
4. とにかく褒めあう
5. 異業種の人と関わる
6. 自分が落ち着くコミュニティに所属する
7.  尊敬できる人がいる環境に身をおく

尊敬できる人が多い環境に身を置くと、いろんな面で刺激されて成長スピードが高まる気がする。(でも、日々それだと疲れちゃうので、自分が落ち着く場をつくることも大事…!)

平成最後の夏、なにか面白いことができるように日々進化したいなと思った今日でした。


関連記事はこちら👉平成のファーストロットはどんな夢を見るのか~インサイド・ヘッド~

最新記事はこちら👉心に残る記事のつくり方

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎