見出し画像

リセット〜無〜

流れの激しい毎日の中で、「リセット」してますか?

どんな風にリセットしてますか?

リセット入れてますか、設けてますか?

山や川、海、自然や花、普段会わない人との会話、時間を気にしない過ごし方、それぞれの方法で、それぞれの意味や時間、非日常の感覚を味わうって大事だなと感じます。

スピード感と緊張感ばかり増す現代で、早さとせわしなさや物の多さに翻弄され、「つい流されて…自分も見失う。分からなくなっている…」なんて事もあるのでは。

半分それに気が付きながら、世の中のせいにしてかえりみようとしない、感覚の麻痺だから…最悪なのはそれすら分からずに過ごしている…なんだろうこの気持ち悪い感じ…って人も今の増えている様に思います。

「ワンストップ」

ここで一旦「リセット」
時間と自分を止めて、あるものを、感じるモノをただ見る。それを感じて知ること。

今の生活や生き方の中に、「無の空白」をとることは、自分自身とこれからを大切にする。そんななにものよりもかけがえのないものがそこにはあると思います。

そんな「貴方のフラットになれる時間」を【コーチングスキル、仏教マインド】でお手伝いを提供中!

フラッと立ち止まり、不要なモノを手放し、身軽な自分になりませんか?

#フラット
#コーチング
#仏教マインド
#探究 #内省
#断捨離 #手放す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?