見出し画像

カコジョの始め方 その2

私ごときがカコジョ(加工女装)の始め方を教えるのもなんですが、聞かれるものですので再度こちらにまとめてみました。

使うもの

スマートフォン(iPhone、AndroidどちらでもOK)
アプリ(FaceApp、SNOWなど)

使用するアプリ

様々なアプリがありますが、
最初はFaceAppだけでも大丈夫です。
無課金でもできますが、私は課金してありますのでメニューに無い事もあるので、注意して下さい。

iPhoneの写真アプリフォルダ

FaceApp まあ、メジャーなアプリです。

Remini ぼやけた画像をクリアにしてくれる。

SNOW 主に顔に化粧させたりするアプリ。

Meitu SNOWと似ているが、Meituにしか無い機能があるので使用中。

Picsart、EPIK 画像編集アプリ。

Ulike 可愛いポーズ集があるのでポーズに困った時に使ったりする。

PhotoDirector 最近使用を始めたばかり、アニメ風に変換できたりする。

手順

1,自撮り写真を撮る

一応自顔は隠します。

2、FaceAppで「年齢から若返り2」をして性別から女性化して余分な部分を消しゴムして保存。

若返りをしないと年齢相当になります。オジサンは注意してください。
女性化2にするとロングヘアーになります
消しゴム後はこんな感じ

3、再び、保存した画像をFaceAppで開き、「年齢から10代」「ヘアスタイルからボブヘア、ウェーブ2」を選択し、余分な部分を消しゴムで消して保存。

私は複数選択してます
背景や洋服により手間がだいぶ変わります

4、SNOWで保存した画像を開き「ビューティーから顔補正」で顔補正をする
補正は±20以内が理想的と言われています。
(私は30とか平気で使います)

SNOWで開いてビューティーを選択
私の場合、眉加工は必須です(汗)

6、フィルターをかける
(私はMilky wayかDailyを使う事が多いです)

暗い画面を明るくしたり雰囲気が変わります

7、メイクをする
ここが悩む所でもあり、色々と楽しめる所。
(今回はスタイルからNatural、ヘアカラーからAsh Pinkという構成)

普段はBrownとかです
スライダバーで化粧の濃さを変えられます
タグイベント用に今回はピンク髪です。

10、あらかじめ作っておいた「とみねこちゃん」ステッカーを画像に入れる

Picsartで作りました

12、出来上がり保存してTwitterに投稿

タグは忘れやすいです

長い時は果てしなく作っているが、早いと20分かからないで投稿できています。
人により加工手順や使用アプリが違うし、正解はないので、楽しんでやってください。
(注意!)他人の画像を勝手に使用するのはダメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?