見出し画像

誕生日旅行記~鬼怒川・後編~

ちんたら更新中の誕生日旅行記ラストになります。

トミーです。

だいぶ時間があいているので、思い出して書いてる状態です。
今までの記事良かったら、どうぞご覧ください。


旅館と周辺について↓↓↓

食事について↓↓↓

では、ラスト後編の今回は観光地ネタを書いていきましょう。
2800字くらいありますが、画像たくさん載せるので、気楽に読んでもらえたらと思います。


東武ワールドスクウェア

関西や九州方面のかたは、知らないですよね。
『とぉ~ぶわぁ~すくえぁああああ~』
と、バブル期の関東ではよくCMをやっていたのです。

小田茜って、、、。

世界中の建築物をミニチュアサイズにつくっているテーマパークです。
バブル期からあるので、寂れてそうと思いつつも、ずっと行きたい場所でした。
じつは、私地理的なことが好きなのと、ジオラマ的なものが好きなので興味津々だったのです。

私たち夫婦の旅行では『よくわからないモヤサマみたいな場所にいく』が定番となっています

東武ワールドスクウェアはぴったり

てなわけで、怒濤の画像で世界旅行をどうぞ。

某海的夢の国と某映画のスタジオより
ぱいせんな東武ワールドスクウェア

入り口に既視感ある地球儀が。
バブル期に出来たテーマパークなのだから、
地球儀をおいた日本発祥に違いない。

他はパクリだ。(被害妄想)


これ、からくり時計で定期的に開いては、
中に収納されている人形達が演奏します。
見なかったけど。←

東京エリア

ぶっちゃけ東京駅外から見たことない。
暴動起きようがない背景の平和さ
一番でかいミニチュア
山と同化しすぎて存在感消えてる
おとちゃんさんいないかしら
ささかまさんいないかしら
港区女子はいねーがー

とまぁ、ほかには国立競技場や国立博物館、東京ドーム、帝国ホテル、迎賓館なんかもありました。東京って立派な建物多いんだなぁ。と、あらためて感心しました。

アメリカゾーン

チープすぎて愛おしい
爆裂MIKIさんはどこだ
下からなめまわすように
ばいでーんっ

ニューヨークへ行きたいかぁ!?

と、福留さんに言われなくなった現代。
東武ワールドスクウェアで我慢するしかありません。愛すべきニューヨーカーのMIKIさんを思い出して

MIKIさんにマウントとらなきゃ!』

と、謎のおふざけ精神がみなぎる私でした。
※読んでないだろうが本物マウントで殴ってくれ。

エジプトゾーン

チワワサイズのスフィンクス
手前花咲いちゃってるし背景は桜だし
ズームするとリアルね

宇宙から肉眼で見える建造物は、ピラミッドと万里の長城とかって言いますよね。
本物はどれだけでかいのだろうと、妄想するとちょっとドキドキします。

世界史萌えゾーン

世界史の教科書にありそう
ころっせお
青空ギリシャっぽくない?
みるみる溶けたイカロス

私は高校生のとき日本史専攻だったので、何もわかりません。
まぁ、日本のことだって分かりませんが。
はるか昔のひとも、わざわざミニチュア化されるとは思ってもみないでしょう。


ヨーロッパゾーン

青空がスペインみ出してる
工事が終わらない桜田裏
ロシアだけど、このコーナーにぶちこむ
テトリスのようにぶちこむ
盆栽で森深いかんじになってる
下から煽り散らかしたからデカイ
おじさんがメンテナンス塗装してたから画角おかしい
どっかにジェラート食べたオードリーヘプバーンがいたらしい
ばかちん
糸田あびかさん元気かなぁ。

とまぁ、みんな大好きヨーロッパゾーンでした。

ほかにもオランダの水路や、ピサの斜塔、ベルサイユ宮殿、バッキンガム宮殿など、気合いのはいった建築物が沢山。
どれを見ても

ミニチュアでもでかすぎ。

と、思ってしまいました。
本物を見たことないからこそ、テンション高まってしまいます。
本物は一体どれだけの迫力なのだろう。
とくに、バチカンは凄いのだろうなと、ゾクゾクしました。

引きで見るとしょぼい


アジアゾーン

インドで一番大金持ちは
ラジャラジャマハラジャ
一番りあるに撮れたかもしれない

アジアゾーンはほかに、中国のラストエンペラーにでてた故宮だったり、万里の長城がありました。あとカンボジアのアンコール・ワット、韓国の南大門なんかも。

いまいち好みじゃない。

本当にすみません。
ビジュアル的な感覚が、そんな好きじゃないようであまり写真に撮りませんでした。
しかし事件が勃発。

タイの寺院ワット・アルンが登場した瞬間

トミー『あ、これ見たことある。』
旦那『それ言ったらルール違反じゃん。』

そう。
見たこともないものっ
見てみたーいなぁー
くじらのっダンス
北の国のオーロラ
ありんこの涙

いーつかぁきっと、見れるよねぇ!

それがコンセプトの我々には禁句発言でした。
ごめんよ旦那。
※鈴与グループのCMが全国区じゃないことを最近知った。

日本の文化ゾーン

中3でいった清水寺
小3でいった厳島神社
中2でいった首里城

日本の文化ゾーンでは、仏閣やお城、田園風景や世界遺産なんかが展示されていました。
このゾーンは、何個か行ったことがありましたが、ほぼ子供のころなので覚えていません。

改めて行きたい!!!

そんな気持ちが高まります。
また、城好きな旦那は熊本城や姫路城にうっとり。いつしか両方いきたいなと思いました。

こんなかんじで、沢山のミニチュア建築物を楽しみました。
また、薄々気付いていましたが、、、

人間一回も撮ってない。

そう、せっかくのミニチュアなのだから、面白いアングルで撮ればいいものを。
でも、お互いがお互いのビジュアルに興味がないので、とくに記録したくない感はいなめません。しかし、行ってみたかった場所なので大満足でした。


日光猿軍団~おさるの学校~


日光といえば猿。道路に出没するくらい幅をきかせています。あと東照宮の3猿とかね。
私たち夫婦は動物が大好きなので、迷わず行きました。

昔、反省猿のじろうくんっていましたよね。
その子孫たちが頑張って、芸を磨いているようです。

ちなみに猿の赤ちゃんと戯れるチャンスがありました。

一人3分400円という、反社みたいな料金設定のキャバクラでしたが。

旦那が猿まみれになっていて、羨ましかったです。私にはあまり乗ってこず。。。
ちなみに、体毛は意外とふあふあ柔らかく、握手をしてみると、手のひらはしっとりタイプでした。ハンドクリームいらないね。

オムツしてるのかわゆ
なぜかいたペンギン近距離

とまぁ、ふれあいは勿論楽しかったのですが、一番の見ものは舞台公演。

1時間ものあいだ、猿4匹とトレーナーのかた2人が様々な芸を披露します。
トレーナーのかたは盛り上げるのがとても上手く、もはや劇やライブを見ている感覚でした。

完全撮影禁止になっているのですが、見ごたえが充分にあるので納得です。

NO MORE 猿まわし泥棒!

賢さは勿論、身体能力も凄かったです。
私もちゃんと反省出来るようにならなきゃと思いました。

長くなりましたが、以上が観光バージョンでした。
あえて日光東照宮にいかないあたり、私たちらしい旅だったなと思います。

誕生日旅行つぎは、秋になります。
私からのプレゼントなので、どうするか迷うところです。
とりあえず地味に貯金しなくちゃ。

それでは、長々と続きましたが完結です。
今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?