大阪に旅行に行った話前編

今日は大阪に旅行に行った話を書きたいと思います

7/26(木)22:45博多駅発
ここから今回の旅の始まりです
バイト終わりに夜行高速バスに乗って今回の旅の始まりです
ここで翌日の話にいくのも早すぎるので夜行高速バスに乗るときの快適性を求めることで僕がしていることを書きたいと思います
快適性を求めるために僕がやっていること
・ズボンはジーンズなどではなく半ズボンなどの動きやすいもの
動きやすい格好の方が足などを自由に伸ばせます
・車内設備はコンセント付きのをなるべく選ぶ
一応モバイルバッテリーを持って行ってるのですがバス車内でなるべくモバイルバッテリー&携帯の充電を減らさないように選んでいます
・クッションになりそうなものは持って行っておく
夜行高速バスは長時間の移動になるのでお尻を傷めないようにクッションになりつつ旅行先で必要になりそうなものを持って行ってます
・始発地から席が取れそうな場合はとった方がいいと思う!
始発から終点まで乗り通す場合結構な確率で窓側に右隻が置かれます
※あくまで自分の意見なので参考までにお願いします...


大阪に到着
約20分ほど遅れてつきましたが予想の範囲内だったので問題なしです!
今日は1日大阪にいる予定なので荷物を預けにロッカーに行きますー
お昼はステーキを食べてお腹いっぱいになり大阪を散策しようとしたのですが平日ということもあり京都まで安くで行ける昼得切符があるということなので京都に行くことにしました!

京都に到着
京都について何をしたいのかというと以前修学旅行で京都に来た際に行きたかった嵐山に行きたかったのですが行けなかったので大阪に行くついでに寄ることにしました!

続きは後編に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?