見出し画像

KARAが好きだカラ

初めて髪を染めたのは確か大学1年生のころ。
大学デビューってほどではないけども、周りがみんな髪を染めていたこともあり、自分も染めてみようとなった。
オーソドックスな色で言えばブラウン系の色だったと思う。
今思えばなんで大学生の頃ってあんなに髪を染めるのが流行っていたんだろうか?笑
やっぱ当時はかっこいいと思っていたんだろう(笑)
そんな自分が選んだ色は赤。
赤と言っても真っ赤っかではなく、ちょっと暗めなワインレッドみたいな色だったと思う。
10年くらい前なので具体的な色までは忘れてしまった。

なんでそんな色にしたかも理由がある。
当時自分の周りではAKB48やらK-POPやらが爆発的なブームとなっていた。
ちょうどAKB48の全盛期ともいえる時代で、何かしら話す時には必ずアイドルかK-POPの話題は上がっていた。
そんな中で自分が一番ハマっていたのがKARAだ。
最近また活動を再開されたみたいで、昔を懐かしんだのはここ最近の個人的ニュースでもある(笑)

KARAには結構ハマっていて、新大久保にはよく足しげく通ったし、大学の第二選択語も韓国語にしていたくらいだ。
今はもうまったく覚えてないが。。。

当時は5人メンバーがいたのだが、KARAの中でも一番好きだったのがハン・スンヨン。
曲によってキュートな一面とクールな一面どちらもかわいらしくもあり、かっこよくもあり、めちゃくちゃ推していた。
正直なところ顔がタイプだったと思う(笑)
YoutubeでPVを見返してみると今でも見入ってしまうし、やっぱり好きだったんだなーと思い出にふける。
みなさんも良ければ一度見てみてください(笑)

そこで髪を赤系に染めた理由になるのだが、このスンヨンにある。
「Step」という楽曲のスンヨンの髪色が赤色だったのだ。(確かそうだった気がする。。。笑)
こういう心情を心理学的にどう表現するかはわからないが、スンヨンの髪色かっこいい!俺も同じにしたい!みたいなノリだった気がする(笑)
上記のノリを友人と話し、ドラッグストアでいい感じのヘアカラーを購入し家で染めた。
初めてのヘアカラーはかなり心臓がバクバクしていたし、いい感じに出来るか不安だった。
でも、髪を染めてみることをしたのは今ではいい思い出だ。
そんな推しと同じような髪形にした日以降は「なんでその色にしたの?」とも言われたし、そのたびにKARAを広めることができたと思う(笑)

「髪を染めた」というだけで個人的にストーリーがあるんだなーと逆に自分に感心した(笑)
普段思いつかないけど、何かきっかけで書き出せるのはなかなか面白い。

おわり

#髪を染めた日

よろしければサポートお願いします! 皆様のサポートが励みになります!