見出し画像

ヘルスリテラシー高しッ!vol.3

専門に入って3ヶ月が過ぎ、何をしてるかといえば、自分の足三里らへんに鍼を刺し始めました。

たまに響き、たまに痛い。鍼が効いてるのか最近はまあ元気。

これ医療系あるあるなのかよくわかりませんが、私の通ってる専門はお昼休みトイレが混みます。

それはなぜかというと、歯磨きです!

お昼に歯磨きって当たり前の人からすれば当たり前だけど、私はそれまで朝と夜のみの人間だったのでびっくり。しかもクラスのほぼ全員が、、、というか学校全体が?!歯磨きしてる気がします。しかも今日男子トイレから出てきた男性陣も歯ブラシを抱えていたので、男性陣もやってる人はやってる!

素晴らしい!てなことで私も6月から始めました…笑
歯磨きって良いですね〜。気持ちが入れ替わる!

私この学校好きです。
なんだかんだ幸せな日々?を送れることに感謝。。。

今日はこの辺で。

#note #エッセイ #鍼灸 #専門 #学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?