見出し画像

歌舞伎役者の運動会?!〜vol.32〜

今日は團菊祭(5月歌舞伎座)で観た、「め組の喧嘩」が歌舞伎役者の運動会にしか見えなかったっていう話。。。です。

め組の喧嘩の話の内容は、一言で言うと鳶と力士の喧嘩のおはなし。それだけ!!話が単純明快でとても楽しい!わかりやすい!

何がすごいかって、登場人物の多さ。だいたい、その月の役者みんなが勢揃いで演じます。
歌舞伎座の舞台にあの大人数。何事っ?!て感じ。

威勢のある怒号!菊五郎の掛け声と若い役者たちの息のあった返事??!
カッコ良い。。。

3年ぶりに観たのですが、「め組の喧嘩」ってほんとに元気もらえるんですよね。。なんでだろう。。。やっぱり役者の気が、観客にも伝染するのかな〜。

ほんと歌舞伎ってすごいわ。

今日はこの辺で。

#note #エッセイ #歌舞伎 #團菊祭 #め組の喧嘩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?