見出し画像

フリーランスのイラストレーターになりました

冨田マリーです。

今までイラストのお仕事は副業で受けていたのですが、2019年7月1日より、フリーのイラストレーターとしてお仕事させていただくことになりました。

あらためて、自己紹介させてください。

1.経歴

2014 京都市立芸術大学 修士課程 絵画領域 油画専攻 卒業
2014-2017 チームラボ デザイナー
2018- STORES.jp デザイナー

2017 第16回グラフィック「1_WALL」 ファイナリスト
2017 LUMINE meets ART AWARD 2017 ルミネ賞

2.実績

ゆるくて、かわいくて、あたたかくて、ちょっとシュールなイラスト描きます。(多い)

2-1.表紙、メインビジュアル

2-2.イラストカット

2-3.広告関係

2-4.漫画

2-5.イベントビジュアル

3.ポートフォリオ

こちらにすべての実績をまとめています。

SNSには、趣味のイラストもあげています。たまにリクエスト企画もやったりしています。

4.なんでフリーになったの?

小学生の時から、卒業文集に「将来の夢」として書くほど、イラストレーターになるのが夢でした。ですが、イラストで食べていけるのかという不安があり、大学卒業後も思いきれませんでした。

30を目前にして、「もし30で死んだ時成仏できるか?」と考えることがあり、悔いがあるとしたら「イラストを仕事にできないこと」だと気づきました。

そこで副業可能な職場に転職し、副業としてイラストのお仕事をさせていただいていたのですが、ありがたいことに機会に恵まれ、今回フリーになることに決めました。

6.何を描きたいの?

「気分転換」がコンセプトです。

疲れたときの甘い物のように、週一の連ドラのように、雨の後の夕焼けのように、嫌なことをちょこっと忘れられて、もう一度頑張るか、ってなれる作品が作りたいと思ってます。

7.お問い合わせ

お仕事のご依頼、ご相談などありましたら、こちらまでご連絡ください。

最後に

副業が前提の私の入社を受け入れ、夢を応援してくれたSTORES.jpの塚原文奈さん、およびSTORES.jpheyのみなさんの応援のおかげです。本当に感謝しています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?