見出し画像

私の #2019年やりたいことリスト

note登録していたのかっ!
いつ登録したのだろう、その気概だけは認めたい。
(自己肯定感あげ↑)

ぴょんぴょんがやっていたので #2019年やりたいことリスト やってみる。

どこか行く
・屋久島に行きたい(『もののけ姫』の聖地巡礼)
・聖蹟桜ヶ丘に行きたい(『耳をすませば』の聖地巡礼)
・しいなりんご園でりんご狩したい(『POP VIRUS』の聖地巡礼)
・メゼババに行きたい
・サーモンアンドトラウトに行きたい
・東京のちょっとええとこのホテルに泊まりたい
・海外に行きたい(どこでもいいから一カ国)
・女子会☆飲み会☆みたいなキラキラする疲れるやつに参加しない
・赤提灯の名店に5軒はいきたい
・女王蜂のライブいきたい。
・HYUKOHのライブいきたい。
・CHAIのライブいきたい。
・折坂悠太のライブいきたい。
・SIRUPのライブいきたい。
・エレファントカシマシのライブいきたい。
・温泉で表情筋の凝りすべてをなくして無に帰りたい。
・北新地でまた遊ぶ(=けんさんのお寿司屋に連れてってもらう)
・祇園で食い倒れたい
・ジブリの森でひたりたい
・ジブリのDVDを買って作業BGMにしたい
・あっくんと北新地でごはんしたいな〜社会人飲み
・ちほと今年はどこかのフェスいきたいなー(りんごか朝霧)

手に入れる系(お金で済ませる系)
・enfoldのニット買いたい(24000くらい)
・Lautashiのニット買いたい(70000くらい)
・mameのワンピース買いたい(70000〜90000くらい)
・rag & boneのグレーのスキニー買いたい(30000:痩せてから!4月)
・ホールケーキを丸かぶりしたい

習慣
・心理学の資格をとりたい
インスタフォロワー10,000いけたらいいいなあ(今は3569人)

人間関係
・デザイナーのお友達あとふたりくらいほしいなー
 (今はさくちゃん・もーりー・なおちゃん(と思っている))

自己肯定感あげる系
・水着きてみたい
・Webのリニューアル案件に10件は携わりたい(予定で6件)
・そろそろLINEスタンプは作りたいなってね(GWまで)
・その前にポートフォリオサイト作らなくちゃなって(まじ急げ)
・けいとが困ったらいつでも駆けつける体制になっていたい
 (と言いつつそんな事態になっていないのが私の最高すぎる親友)
・美大にいきたい(9月から通信制に通う予定)
・野宮さーーーーーーーーん!いますかー!
・noteの編集方法をちゃんと調べて、この記事きれいにしたい
・ファッションに携わりたいなあ。イラストでとくに
・てかグッズを作りたいな、自分の描いた絵のスウェットほしい
・クライアントにもっともっともーっと理論的に説明できる人間になりたい(ので勉強!)


やめたもの
・月に一回はしご酒をしたい(場所はランダム・最低4軒)
・5tapしたい♫
・クラフトビールを新しいの30種類飲みたい(今は3)
・ビールバーを新しく10軒は発掘したい(今は1)
・1時間で12km走れるようになりたい(今は11.2kmくらい)
・洋食をごはんのレパートリー(=レシピを見ずに作れる)にいれたい
 (ミネストローネ /  アクアパッツァ / パエリア)
・中華をごはんのレパートリー(=レシピを見ずに作れる)にいれたい
 (八宝菜 / 麻婆豆腐 / えびしゅうまい)
・漬物をつけたい(ぬか / キムチ)


進行中
・自己肯定感あげたい。まじで。
・褒め言葉を全部うがってみるのやめたい。まじで。
・上記買いたいものが似合う体型になりたい(まただ)
・水着になれる体型になる(最低でも-5kg.............)
・図解を週1でかく(心理学の)
食べ物と女の子の絵を週3で更新したい
・平日は8時20分に起きたい(今は9時)
・美術館に月一で行きたい
・映画は月二本みたいよなあ。映画館で。
・新しい作家さん(小説)5人と出会いたい
・新しい作家さん(漫画)20人と出会いたい
・noteで記事書きたい(↑終わってから、月に1回くらいの頻度で...)
・シルバニア一軒をインフラ周りすべて整えたい
・ぶーちゃん(お気にのぬいぐるみ)のご飯を月に一度は変えてあげたい
・けいとと月一で会いたい遊びたい大好き!!(愛爆発)


決まってること
・King Gnuのライブいきたい。



done

・こうせいさんみたいな友達がほしい(男女の関係なしで)
・小手先の技術じゃならないように毎日勉強枠を30分設ける
・パウンドケーキすぐ焼きたい(=オーブンほしい)
・mina perhonenのジーパン買いたい(35000くらい:白金台にお店)
・美味しいお寿司屋さんに行きたい(誰か教えて!白身魚とウニが好き)
・Acne Studiosのスウェット買いたい
・節分の日の巻き寿司むっちゃ豪華なやつを一本食べたい(2/3)
・しん&ふうかの歌を一緒に歌いたい!
・安齋さんと年内に2回は会いたい。
・蒲田のカイロの先生にお礼言いに行く
・danskoのサボ買いたい(20000くらい:南青山にお店)
・星野源さんのライブいきたい。(当選したぜい!2/27)
・絵画教室に通いたい(2月〜)
・読書を勧めあえるひとがいたらいいなー
・ネイリストさんや美容師さんに差し入れしたい(昨日やってみた)
・引っ越したい(追い炊き機能 / 二口コンロ / ペット可 / バストイレ別)
・ZUMBAを週2で踊りたい!(通える場所探す!)
・毎日日焼け止めぬりたい(イガリさんが大事だよって本にかいてた)
・ベースメイク?ちゃんとできるようになりたい(今はなし)
・クラロワでマスタークラスにはなりたい(今は修羅の道I)
・髪の毛緑色もしたいかな〜
・casucaのemiriaのチョーカーほしい、ほしい、ほしい
・マイキャットのよもちゃんと再会する
・おねこさまと一緒に住みたい(名前はねこ子)
・夏フェスにいきたい(ビジネスホテル泊)
・北海道で人生を感じたい(withウニ)


ふう。(あんみつちゃんで一息)

画像1

やりたいことリストをやってみての振り返り

内容について
・だいたい食べたかっている、食欲で動かされている人生。
・のに痩せたがっている
・現状、たぶん無理しているから疲れとりたがっているっぽい。
・友達ほしがりすぎ。
・フリーランス始まってからの生活を整えたがっている。
 (インプットとアウトプットの習慣づけたいんだな〜、&住環境)
・ジブリがジブリしている。
・2018年での不満が2019年に来ている。

リストそのものについて
・いい振り返りにもなった。
・自覚していない不足していたものの発見。
・人生のプライオリティも、1年ながらにわかる(食だな)
・1年というまあわかる間隔の区切りが具体性をもって書ける。

てことで、
どんどんやってみるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?