見出し画像

2022年2月11日 ハニホーを許さない

・日記を書くエネルギーが足りない……。

・日記を書くエネルギーが足りない……。

・日記を書くエネルギーが足りない……。








画像1


・ハニホーの性格診断をやります。



・①〜⑫まで質問があって、回答も併せて全て載せておきます。


・診断結果は画像で出たので、最後に載っけておきました。画質が悪いのは僕の目が涙で曇っているから、らしいです。


・僕がハニホーを倒す。








◆わりと物怖じしない性格の「顔見知り程度の知人」が、自身のライブ(バンドや演劇など)のチケットを軽いノリで売ってきたとします。あなたはできれば買いたくないないものとして、当てはまるものを一つ選んでください。

→おそらくたどたどしくもお断りすると思う。

いつもお金に困っているので……。


◆あなたには、大好きな、応援したり尊敬する有名人やグループやキャラがいますか?(何かのファンですか?推しはいますか?)当てはまるものを一つ選んでください。

→好きや尊敬はもちろん、崇拝とも言えるような対象がいる。

好きなWebライターや作家のことを考えると、こうかも。熱意はそれほどないけど、謎の執着があるから。


◆「夕焼けがきれいに見えた次の日の天気は晴れになりやすい」と言われていますが、これについてあなたに当てはまるものを全て選んでください。

→聞いたことはあるが、理由はよく分からない。
→迷信めいたものか、科学なのか、よく分からない。

無学。みんな知ってる?しってたら教えてくださいね。しらなかったら絶対に調べないでください。


◆「イジり」について、あなたに当てはまるものを全て選んでください。

→たぶん自分は、他の人から見て、イジりやすい存在だと思う。
→他の人が笑いながら言ってくることに、内心傷つくことが結構ある。
→イジりという行為が嫌いだ。

複数回答。嫌いとまではいかないけど、人より楽しみづらい存在なのだろうなという自覚があります。YouTubeとか見ててもそうな気がする。


◆あなたの得意や不得意について、当てはまるものを全て選んでください。

→映画を観て、そのストーリーのあらすじを書けと言われたら、おそらく人並み以上にはちゃんとできる。
→映画を観て、どういうところが素晴らしかったかなど、自分の感想をみんなに伝えるとしたら、うまくできるほうだと思う。
→組立式の二段ベッドが送られてきたとして、説明を読んでも、どこにどのネジをつけるかなど、ちゃんと組み立てられる気がしない。
→あるパン屋で新発売のカレーパンを、様々な手段で、ネットを通じて売って良いと言われたら、たぶん普通の人よりだいぶ売れると思う。

この辺りは傲慢さが多少露出していて、剥き身という感じでいいですね。


◆計算はしないでささっと答えてください。9×9×9×・・・と、9を10個かけ算したとき(9の10乗)、答えは何ケタになると思いますか?当てはまるものを一つ選んでください。

→「これか、これかなぁ」という二つの答えまでは絞れていないが、「だいたいこのあたりじゃないの?」というなんとなくの答えはある。

これ計算しなかったら無理じゃない? どこからが計算なのかわからなくて、「怖……」と思っていつも途中で適当な回答を選んでしまう。

でも、おそらくそれが分相応ということなのだろうな。     ⤴︎ ⤴︎⤴︎
     ここ、「分不相応」から「不」を
     抜いてみたけど、「武装王」みた
     いでかっこいいですね。


◆あなたの感じ方について、当てはまるものを全て選んでください。

→おしゃれなカフェで仕事や勉強をしてそうな、そしてその様子をSNSに投稿してそうな人は、正直、好きになれない。
→酔っ払いが、真冬に道路に寝ていても、全く心配な気持ちにはならない。自業自得だと感じる、または何も思わない。
→何人かで集まった場で、あの人が楽しめていないんじゃないかとか、あの言葉であの人が傷ついたんじゃないかとか、いろいろ気になってしまうほうだ。
→道端で、盛り上がっている今どきの集団を見たら、たぶんイラつく、または何らかの不快な気持ちになる。
→正直、SNS等で楽しそうだったり幸せそうな周囲の人たちに触れるだけで、気持ちはピリつく。または落ち込む。

どんどん敵を増やしていきます。性格の悪さが滲み出ていますが、選択肢にあっただけで、いつもこういう風に強い言葉で断言しているわけじゃないから、ね? ね?? 待って、違うんだ、おーい……。おーい……。



◆あなたの人柄について、当てはまるものを全て選んでください。

→悲しい出来事や寂しい気持ちなどが、仕事や学業に響いてしまうほうだ。はかどらなくなりやすい。
→幼稚園児に「このお花、きれいだねー」などと話しかけられたら、にこやかに「きれいだねー」と言ってあげられる気がしない。そういうことはできない。
→たぶん写真に撮られるときの表情は硬いほうだ。
→寝ているとき、トイレにいくのも面倒くさくて、よく我慢する。
→大きなテーマパークで、開園から閉園まで、三日連続でできるだけ詰め込んで遊べと言われたら、たぶん(体力や体調の問題で)できない。

この辺の選択肢はかなりアレな感じがしていいですね。哀愁にリアリティがあります。


◆性格面や考え方について、あなたに当てはまるものを全て選んでください。

→人からのおすすめの店、映画、漫画、などはなかなか受け入れないほうだと自分で思う。
→自分は競争社会に向いていないと感じる。
→デートや誰かと遊ぶとき、相手が行きたい場所や食べたいものをまず聞いて、それに合わせることを優先するほうだ。
→例えばレストランやホテルなど「とりあえずあちこち予約を入れておこう(行き先を決めた後で他をキャンセルしよう)」という考え方が好きではない。
→感動した映画や漫画、自分が良いと思った商品など、積極的に人にお薦めするほうだ。
レストランで注文したものがなかなか来ないとき、店員に言うまでの時間は、わりと長いほうだと思う。かなり待つ。

「とりあえずあちこち予約を入れておこう(行き先を決めた後で他をキャンセルしよう)」って、普通に「邪悪」では? いや、でもそれをする人も実際いるわけで、ここで「邪悪」として説明するのは、心理テストとしてよくないのかな。でも、邪悪だ。心理テストに見せかけて温泉旅館のブラックリストを作る実験なんじゃないか。そんなことはないだろうな。


◆人との接し方などについて、あなたに当てはまるものを全て選んでください。

→例えば入学時や入社時、自ら進んで周りと仲良くなろうとはしないほうだ。
→同世代の友人知人など5人以上いる場をイメージした場合、自分はあまり発言しないほうだと思う。
→自分の意見を言ったり、何かの説明をしているとき、自分で何を言ってるのかよく分からなくなるときがある。 

知性と能力のなさが際立ちます。社会に出たらどうすればいいんだろう。大学四年間で、社会に出る以外の人生設計を閃くことができなかったら、ゲームオーバーです……。


◆あなたに当てはまるものを全て選んでください。

→ファッションにおいて、気付かれにくい些細な部分でも、そういったところのクオリティが全体の印象を左右すると思っている。
→ファッションにおいて、かなり攻めた服装等をしてだいぶやらかしたという経験が、たくさんある。
→誰かが何気なく発した言葉でも、自分が傷ついて、どうしてそういうことを言ったのか、どういう意図があったのかなどをモヤモヤ考えてしまうことが結構ある。
→わりと近めの友達グループで、自分が知らない間にどこかに遊びに行ったのを知ったら、ショックなだけでなくそこそこ引きずる。

「わりと近めの友達グループで〜」は、場合によるな。でも、それが自分もめちゃくちゃ行きたくて金銭的事情とか考えても全然大丈夫だったやつの場合は、めっちゃ引きずるかも。高校二年生の時、地元の夏祭りに僕だけいなかったことや、中学の同窓会に誘われていなかったこと、未だに根に持ってます。いつか法的に裁く。震えて眠れ……。


◆あなたに当てはまるものを全て選んでください。

→とある漫画家に、何か面白い設定やストーリーを考えてくれと言われたら、数日で何らかは出せると思う。
→ユーチューバーから「人が傷つかない、エイプリルフールの面白い嘘を考えてくれ」と言われたら、数日でいくつか出せると思う。
→好きな人からデートコース決めを全部まかされたら、良い提案をできる気がしない。
→例えば木製のお椀やまな板を買うとして、木目まで見て、気に入ったものを選ぶ。

これがラストですね。傲慢な選択肢が見えますが、これってあくまで主観的な感想なのでなんとも。特に「おもしろさ」は、自分で思ってるものが本当はどうなのかわかりづらいですものね。

以前、ハニホーで生きやすさスコアの診断をやってみたら100点満点中「0点」が出たことがありまして、その時(別の時だったかも)「選択肢は自分で選ぶから、自己評価が出てるんだろう」的な指摘をされた気がする。こういうのはどうなのかな、「自分をおもしろいと思っている」という情報としてカウントされたりして。だとしたら、めっちゃ怖い。




・これで全12問が終了です。

・選んだ選択肢のみを載せているので、「この選択肢を選ばなかった」として記事外でカウントされている情報も多々ありますが、結果は以下に載せているような感じ。

・今日はもうこの結果を見たら終わるので(授業がだるくなった時の学校の先生の締め方)、みなさまおやすみなさい。なんか昨日から頭がすごいくらくらして不安です。意識が飛びそうになる。みなさんも健康には気をつけてくださいね。

・それでは、ハニホーを訴えてくれる人は、随時ハニホーを訴えるようにお願いします。



画像2
画像3
画像4
画像5




画像6
画像7
画像8
画像9


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


⤴︎ ⤴︎⤴︎

質問募う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?