見出し画像

2024年4月13日 はしれ!ジェネリック治療デー

・起きたら15時40分だった。
  「意味がわからない」と思ったけど、落ちるとこまで落ちるというのはやはり大事なことらしく、(どうにかしなきゃ……)と思うようになった。

・昨日の日記に(わかりづらい仕方で)書いてあるのだけど、ちょっと精神状態がよくない。なのでリハビリがてらに日記を書いている。自分の脳内を字にまとめて、整頓していく……という、ある種自動手記的な気持ちよさを、いまは優先したい。自分のために書く。

・2km走った。


・決意の一歩である。

・15時40分に起きた時点で「一日徹夜するかクソ走ってクソ疲れてクソ寝るか、どっちかクソねぇ……」と思ったので、後者を選ぶ。日の光が落ちかけている頃から走り、落ちきらない間に帰ってきた。

・中学生の頃はサッカー部で、1周500mの外周を10周してから練習に入る、というのが常だった。ならまぁ5kmくらいいけるだろ……♪と思って出たら、1kmで力尽きた。雑魚が。

・途中、ベンチに座って休んだあと、ドラッグストアに寄り、


・兄に頼まれたのどのトローチと、


・酒を買って、折り返す。

・それで合計2kmだ。クソ疲れたというほどではないけれど、ほどよい眠気はたまっている感じ。

・走る用に着た半袖のまま夜まで過ごしたせいで体が冷えて、そのせいでいま気分が落ち込んでいるきらいもあるが、悪くはない。筋トレすれば鬱が治る……みたいなのは、嘘だが、しかし結局のところ「治すための行動をとる」というのが重要なんだろうと思う。「治すためにこれをやろう」と決めてやるんなら、実際、多くのものには効果がある。


・走り終わったあと、ひとんちの犬がすっごいこっちみてきた。

・この直前に玄関のほうで目が合ったんだけど、そのときは「バッ」って逃げられてしまった。「嫌われてるのかな……」と思いつつ歩いていたら、こっち(少し進んだほうの柵)にきてたことがわかる。

・目が合って、今度は逃げられなかったのでひかえめに手を振ったりしてみる。ほどほどに過ごしたあと、クールダウンで歩いていただけなので家に帰ろうと歩を戻すと、また「バッ」って去っていった。

・玄関のほうにきてた。また目が合った。

・手を振ったりしてみる。「もしや」と思ってさっきの柵まで歩こうとすると、またもや「バッ」だ。おもしろくなって三往復くらいした。

・犬にしてみればギリ柵をとびこえて攻撃してこられる距離だったので、ひやひやしつつ楽しんでいた。「警戒」なのか遊んでくれてるのかわからなかったけど、嬉しかったな。

・三往復目でとうとう犬が付き合ってくれなくなったので、帰った。目はずっと合っていた。こういうランダムイベントがあるなら、外に出るのも悪くないな……と思ったのだった。かわういやつめ……。




・あとはずっと『Slay the Spire』やってた。真剣にアンインストールを検討している。あまりにもおもしろすぎる。こんなにひとつのゲームに中毒になったの、はじめてかもしれない。

・登塔(アセンションとも言うのかな?)モードの3までクリアした。使用キャラはディフェクト。いまセールやってるので暇な人は入れてみるといい。

・入れて、後悔するといい……私のように……



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


・心配してくれてありがとうございます。すみません、バチボコに食べてます!!!!

・かといってべつに過食でもないし、なんかこう、「普通に多め」くらいの量を毎日いってる。食事へのモチベーションが下がっていること自体は感じるし、また辛いものが好きになってきちゃってる(気分の落ち込みがない時期は急に弱くなったのに)から、プラスの状態ではないものの、「普通」だ。

・何もやる気がなくてもご飯を作ってもらえるのは(恵まれた一部の)実家住みのよいところだ。いちおう昼に起きてるから一日二食になっているという問題はありますが、昨日もキーマカレーに「ルーが余ったからおもち焼いて一緒に食べちゃお♪」とわんぱくバーストをかましたくらいなので、変です。

・とはいえ食事のリズムが崩れているのは事実なうえ、大学始まったらカップ麺を食べる頻度が爆上がりすると思うので、これから気をつけていきたい。弱っているときなので(とても弱っているようには見えない食習慣をしていますが)、とにかくメッセージをいただけるのが正直とても嬉しいです。ありがとうございました!!!!



募集中……!!!!!♪🦅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?