見出し画像

【近況日記】ただ、金がない!!!!!!

・もう包み隠さずハッキリと書くけど、来月のクレカの請求は7万円ある。来月末までに予想される収支をまとめると、だいたいこんな感じだ。

【来月の出費】
・クレカの請求 74,873円
・交際費 n円
・交通費 7,560円

【収入】
・おこづかい 10,000円
・Skeb 22,080円
・通学用食費 4,500円
・交通費 7,560円

【残存】
・貯金 -5,432円

【借りているお金】
・宿泊、居酒屋代 5,250円


(-48,975-n)円

・どうだろう。参ったかな?  これが"私"だ。アオギリもビックリだね。

・阪大に通う元中の知人なんかは遠方に住む僕について、会ってもないのに「大学の単位大丈夫なの?」「そのままだとやばいよ?彼はどうするわけ?笑」と共通の友人を相手に色々言ってるらしいのだが(大阪府内の鬼畜通り魔のポップ率が少しでも上がってくれればと思う)、もはや僕が生きている世界はそんなレヴェルではないわけですね。

・申し込んだ単発バイトはあまりにも電話が怖くて連絡を怠っていたら全部落ちました。売れるものは兄から自由にしていいと譲り受けたポケモンカードと、兄から自由にしていいと譲り受けた11年前の型のテレビってトコかな……(ユ!)。へへ……。

・なのでもう『本当に』助けてくれる方を募集しています!!!!!!!!!

・僕には小説を書くことしかできない……とかそんなこと言いつつ、この分だと単発バイトはどうしたって行かなきゃいけないし、押しても引いても動かなくなれば家族を頼るとも思うし、多少手数料がかかるとはいえあとから分割も使うと思う……。それでも、もう限界!!!!!僕ってどんな世界で生きてるんだ!?!?

・おそろしいのが、ほとんど『贅沢』はしていない。クレカの請求が7.5万あるのに。今月自分の娯楽のために買ったものといえば、

・中古のパワポケ3(550円)
・セール中のSlay the Spire(740円)
・陰キャラブコメ(400円)

・これだけだ。ほかに、サブスクにけっこう持ってかれてるといえばそうなんだけど、それでもこの省消費性を実現できているのはどう考えても各種サブスクのおかげなので、そこは否定できない。今月は血の涙を飲んでDLsiteでの決済も我慢した。あと自分のためと言えるのは、人と会うときのお金くらい。

・ではどうしてこんなにお金がないのかというと、バスの年間定期券をクレカ決済で購入したからである。

・ではどうして定期代を家族にもらっているはずの僕がそれで苦しむのかというと、もらったお金は先月のクレカの請求にあてたからである。

・『山積』なのだ。「完全に生活能力が足りていない」から、毎月ダメージを持ち越している。それを先送り、先送りにしているから、どこかでツケが押し寄せてくる。ハチャメチャが押し寄せてくるわけ!!!!!!(WE GOTTA POWER)

・なんかこの前久しぶりに会った高校の知人が「おれ内定決まってるし月15万収入あるからさ〜」とか言ってたの思い出して泣きそうになってきた!!!!!!!!



・ただしかし反対に、ここでもし「あとから分割払いにするやつ」を使わず請求をやり過ごすことができれば、たまったツケが、文字通り帳消しになる……ということでもある。

・それをやりたい……やりたい……現状どう考えても無理なんだけど、やりたい……。

・む、無理かな……??

・さっきちゃんと計算してみたら、Skebの手数料が想像以上に高くて驚いてしまった。数字として知ってはいたけど、実感にはなっていなかった。あと少し納品数を増やしたら、自分が勝手に設けているルールと規約のアレコレが重なり、うまいこと平均の手数料が少し安くなるんですが、それでもせいぜい再来月からそうなるかどうかというところだ。

・なのでもうどうしようかと思っている。

・純粋な心配として、就活だったり資格の勉強だったりTOEICの勉強だったり、通学だったりSkebの締切だったり……なんだかんだで明確にいそがしい。しかも、元気がない!!  

・今日は昼に就活の面談があったおかげで、以降は割り切って元気に休めたんだけど、それでやっと「なんか久しぶりの"休み"だ……」と気づいた。年収20万いったらいいな……くらいのザコとはいえ、就活生と大学生とフリーランサーの一人三役という側面はある。なんだかんだで今日もSkebのことちょっとしてから寝たし(明日締切がある)。

・よっぽど疲れちゃって……。というのはどうでもいいんだけど、このままだと純粋に単発バイトがあまり申し込めない!!!!  就活の予定が入りづらい土日でやるしかないけど、それまでに履歴書かいたり証明写真撮ったり髪切りに行ったりしないといけないわけで……

・ウワーーーーーーー!!!!!!!!




・苦しい!  苦しいけど、こういったあまりにも直球すぎる苦しみに苦しめられているときの僕のことは好きで……でも苦しい!!!

・お金のなさが……苦しい……。

・「お金がないのになんでお金使っちゃうの?」と言われるのが……苦しい……。

・どんな理由があろうと、どう考えても正論だから……。

・5万借金かぁ。「明日が知れないから」という理由で、学校も連絡も卒業も試験も政治も空論にしか見えないよ。そして本当は頼る先もあって、何かをつつけるほど終わってもない、っていうのが僕の偽物っぷりだね。

・今日はRPGツクール触ってた。4月中に、と思って作ったやらなきゃいけないことリストはあと25個残ってる。ふあ〜あ。眠れないから眠いや。

・「いまこの局面」には関係ないとしても、もう僕がこの先を生きていくために必要なことは、「社会性を身につける」でも「気軽に人を頼れるようになる」でもなく(ムリだから)、「もっとおもしろい小説を書けるようになる」しかないのかもしれないですね。もっとおもしろくなって、もっとご依頼をいただいて、本が売れて、というそういう未来。そういう未来、かぁ。21歳推定年収15万円の「それでも」、きっと見ていてくださいね♪

・体力の限界でふらふらしてきた

・林檎もぎれビーム

・Skebでサクッと!  みたいなのではないメール(mukotsutomiya@gmail.com)でのやりとりや、本の購入は、いつでもおまちしています。最悪の裏事情を話してしまいましたが、モノには真剣に取り組む。よろしくお願いします。

・あと、そろそろXに告知用アカウントとかもつくろうかな。ちょっと前にやりたいなって話だけしてて、いま、ふとそれを思い出した。ちょっとにっちもさっちもいかんすぎるな〜という思いがあるので、その辺はおいおいなにかしたいね。「おいおいなにかしたい」の積み重ねで僕はこうなっちまったんだけど。いや、「こう」だったからこそ「おいおいなにかしたい」を積み上げてしまったのかな?  思考実験のような生をそれでも満喫しています。最後に本音を言います。

誰か助けてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  


https://skeb.jp/@tomiya829

⤴︎
Skebアカウント。なんだかんだ圧倒的に便利ではあります。小説じゃなくてもいいし、ほんとなんでもいいです。「プロットが指定されてるリクエスト」「エロだけが目的のリクエスト」などはキャンセルさせていただく可能性が比較的高いですが、不明。


⤴︎
僕の本です。実際、良いです。
もう眠いから普段絶対言わないことを言いますが、そろそろもっと評価されたい。なんかもう拡散してほしい。そんで買ってほしい。買って買って買って買って!!!!!そんで読んで読んで読んで読んで!!!!!!



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


・わっかる〜!!(伊地知 虹夏)




⤴⤴⤴
質問募集中!!


(最近書いてること鬱々しくてゴメンなさい!  読んでくれてる人や質問送ってくれる人、色んな人に日々助けられています。限界生活ゆえにいつも嬉しくて飛び跳ねていて、こういう素直な気持ち、やさしさみたいなの、もっと文章に滲ませられるようにできればいいのだがね。やさしくして、ください)

(近況だとfalloutのドラマがめちゃくちゃおもしろくて、あとは絶望先生の1期見終わったりUBW見始めたり、火の鳥読み始めたり。あとSlay the Spireにハマっててさ……Slay the Spireって、「最初から一つの効率解を想定して突き進む」はむしろダメな攻略法で、「そのときそのときで一番生き残れそうな選択を続けていくと、最終的に最後までクリアできる可能性が高くなる」みたいな感じなんだって。みんなが生きているのもそうだといいよね?  いまは辛いけど、いまだって大切なんだということを意識して生きていけたら、それに越したことはない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?