見出し画像

今本当に人気のiPhoneはこれ!

ちょっと前にYahooの記事で、今人気のiPhoneをアンケートで調査したと言うことでトップ3が記載してありました。

今一番新しいのはiPhone13ですよね。

もちろん、このアンケートはiPhone13が発売されてからたったものみたいですよ!

結果は・・・

第三位、iPhone7

第二位、iPhone SE第二世代

第一位、iPhone8

らしいです。

今一番新しいiPhone13はランク外みたいですね。

まあ、発売したばかりなので、浸透していない?のでしょうがないのかとも思ったのですが、iPhone12、11もランクインしていないですね。

これから言えるのは、本当にフェイスIDが世間に受け入れられていないと言うことでしょう。

先日電車に乗った際にフェイスIDのiPhoneを持っている方がパスコードを使用してロックを解除しているのをたまたま目にしました。

今はマスクなので、フェイスIDでは解除できず、パスコードを使う人が多いんでしょうか。

自分はもう10年くらい前になるでしょうが、指紋認証非搭載のiPhone5を使っていたことがあり(iPhone5sから指紋認証搭載)、その時はパスコードを入れていました。

マスクによって、フェイスIDが使えないため、最新のiPhoneであっても10年近く前のロック解除方法に戻っていると言うのはいかがなものかと思いますね。

Yahooのランキングに入っているiPhoneは全て指紋認証の端末であり、今の時代にあっていると言えますね。

さらに、ランクインしている3機種は全て外観で言ったら、iPhone6を継承した4.7インチのサイズです。

最近のiPhoneはみな全画面になっておりますが、それよりも指紋認証をとる人が多いんでしょうね。

画面は大きいに越したことがないけど、ぶっちゃけ慣れれば問題ないですよね。4.7インチでも必要十分だと思いますね。

このへんからもiPhoneは世間とずれがあるんだとわかりますね。

Appleさんには、ユーザの意見をもっと取り入れた製品作りをして欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?