見出し画像

買ってよかった食洗機

いつもはApple製品などのガジェットについて、思うことを発信することが多いのですが、今日は食洗機について思うことを書きたいと思います。

NP-TA4-W パナソニック 食器洗い乾燥機を買って約1年が経ちます。

画像1

約1年間使ってみて、ここ最近の買い物で一番よかった!という製品です。

もう最高です!

毎日数回使います。

面倒臭い手洗いから解放されて最高ですね。

買っても本当に使うのかとか思って、一旦保留にした時期もありましたが、当時の私に言いたい、早く買えと。

食洗機のここが最高

食器を入れさえすれば、あとは待つだけ。
40分くらいで洗い作業が終わります。

その間は自由時間!

風呂に入ったり、パソコンしたりなんでもできます。

時間が増えるのが最も良い点です。


食洗機のここがいまいち

音がうるさい点です。
これはおそらく、私が購入したPanasonicの製品に限らずだと思うのですが、もうちょっと静かになって欲しかったです。

正直LDKでしたら、テレビの音はちょっと聞こえにくいかもしれないですね。

感覚としては、キッチンで一昔前のちょっとうるさい洗濯機が回っている感じです。

例えば、掃除機をかけている時に同時に食洗機を回すなど工夫が必要かもしれません。

迷っている人は買え!

画像2

我が家はマンションです。
キッチンは狭い方ですが、食洗機を置く土台がついていて、ちょうどPanasonicの食洗機がすっぽり置けました。

ゴム足が土台に乗っていないように思うかもしれませんが、これはサブのゴム足なので、乗っていなくても大丈夫です。メインが乗っていますので。

また、うちには上の写真左側に小さく見える食洗機用の配管が元々備わっており、繋ぐだけだったので工事は不要でした。

現在アパートで、食洗機用の土台があって、配管もある方は、もう速攻で買いましょう!

それら設備がない方も、食洗機を置けるスペースがあれば、考えてみましょう!
配管の工事は業者を呼んだりしないといけないので面倒ではありますが、絶対にそれよりも買ってよかったと思えると思います!

あと、小さいサイズは絶対にやめておいた方が良いです。
小さすぎて、ちょっと大きいものとかは入らないので、使い勝手がすごく落ちます。
4人以上用のサイズがオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?