見出し画像

今かでも遅くないメルカリ

サラリーマンの皆さん、お金節約したいですよね?

これから今以上に税金として知らぬ間に天引きされますよ。

政府は気づかないようにしれっと増税しますから、気をつけていないと増税に気づかないことも多いです。

増税に気づいたからってどうしようもできませんが、増税したことに気づくかどうかで財布の紐をキュッと結ぶ原動力にはなります。

とは言っても増税は庶民の力ではどうもできません。

我々庶民がコントロールできるのはできることは、出ていくお金を減らすことしかありません。

メルカリを使えば出ていくお金を減らすことができます。

合計取引回数が90回でそこそこの売り買いをしてきた僕が、メルカリを使うべきメリットをご紹介いたします。

近所の中古ショップとは商品数が桁違い。ほしい物はたいがいある!

フリマアプリだから中古品になりますので新品よりも安いのは当たり前ですが、みなさんは中古品をどこで買いますか?

ハードオフとか、セカンドストリートなどの中古ショップですか?

でも例えば、パソコンがほしいと思い立ってそういった中古ショップに出向いても良い商品に出会える確率って低くないですか?

結局何も買わずに帰ってくるなんてこともあるんではないでしょうか?

ちょうど良く店内に狙った商品があれば良いですが、なかなかないと思います。

その点メルカリは日本中のメルカリ民が一斉に同じ店に出品しているようなものなので、商品数が中古ショップとは桁違いに多いです。

自分のほしい商品がないなんてことはまずないと思って良いでしょう。

あとは商品の程度とか値段が自分に合うかですね。

なければちょっと待って新しい商品が出るのを待つのもありですね。

たいがい何でも売れる!

ってのは言い過ぎかもしれませんが、自分でも入れないと思うものが売れます。

これは本当です。

例えば、ガラスの内側に水滴が付いてしまった腕時計や、パソコンの古いバッテリーとか。

普通はゴミ箱直行ですが、案外それをほしいと思っている人がいるんです。

パソコンのバッテリーなんか普通に処分するってなったら、逆にお金取られますからね。

それが売れてしまうなんて得でしかないです。

あとは10年前の地図とかですね。

だれが使うんだと思いましたが売れました笑

ギター機材、DVD、掃除機、iPhone、スイッチのソフト、本、腕時計、地図、マウス等売りましたが、合計で30万円くらいにはなったと思います。
ギター機材が大半を締めてはいますが、それを除いても10万円は不用品販売で稼いでいます。

買い方、売り方が分からない人は検索しましょう。
You Tubeなら動画なのでスゴクわかりやすいのでオススメです。
別に難しいことはないですよ。

やる気があるかどうかだけの話しです。

最初だけちょっと頑張ってみましょう。

最後に、僕が買ったものをご紹介

売ったものは上に書いたので省きます。

買ったものは、iPad、Let'snote、iPhoneSE第二世代、OPPO Reno A、ギターエフェクター、本20冊くらい、他多数といった具合です。

比較的高いものを羅列しています。

失敗したり、トラブルニ巻き込まれたものはありませんでした。

良く説明欄を見たり、出品者の評価とか要点を押さえればそんなリスクはないと思いますね。

今まさにこの記事を書いているLet'snoteは5万円で買いました。

バッテリーが持たないもののそれ以外は普通に使えていて満足です(バッテリーが持たないのは承知で購入してます)。
問題なしです。

iPad、iPhoneSE第二世代も新品同様のを探して、良い商品が届きましたし、さらには安い。

うまく使えば生活コストを下げるのに役立ちます。

やったことのない方、頑張るのは最初だけです。
安いものから買ってみたり、売ってみたり、トライしてみましょう。

すぐに便利なのに気づくはずです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?