見出し画像

大画面なのに超軽量のLG gram

パソコンの進化が止まりませんね笑

今回は大画面なのに超軽量のLG gramの紹介です。

画像1

①死ぬほど軽い!

ノートパソコンではかなり大画面の17インチです。

それなのに1.35kgという超軽量!

どれくらい軽いかというと、私が使っている最新M1チップ搭載の2021年モデルのMac book air 13インチが1.3kgぐらいです。

ちょっと古いですが、2012年モデルの15インチMac book proでしたら2.5kgもありますからね笑

軽すぎると言っても良いでしょう!

②バッテリーの持ちがエグい!

画像2

最大27時間です。これは処理をしていない場合かとは思いますが、それにしても長いです。一日は余裕でもつのではないでしょうか!

③普段使いにはまず困らないスペック

CPU: インテル Core i7-1165G7 プロセッサー
メモリ: 16GB
記憶装置: 1000GB SSD

普段使いなら必要十分のスペックです。
動画編集もフルHDくらいならば問題ないですね。

④端子類が充実

画像5

MacBook Airを使っている私からすると、これはマジで羨ましいです泣
MacBook AirはUSBタイプCが2個しかついてないですからね。

HDMI出力、Thunderbolt 4×2、USB Type-A×2、ステレオミニジャック(ヘッドホン出力、マイク入力共用)、UFS/microSDカードスロットを搭載しているので、必要十分でしょう。

④地味に嬉しい10キー付き

画像4

ノートパソコンではスペースの問題でない場合が多いですが、17インチなので10キーもついています!

まとめ

少々お値段はお高めではあるものの、スタイリッシュで、大画面で、軽量で持ち運びも楽々で、ってなったら買ってみても良いのではと思います!

デスクトップはスペース的に厳しいけど大画面が欲しいかたや、ほぼ家に据え置きだけどたまに持ち運ぶ方には良い選択肢になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?