年間目標と月間目標の振り返り

どーも、冨安です。

あなたは年のはじめに目標を立てますか?それを着実に実行しますか?

僕は目標は立てないし目標を忘れてしまう人間でした。

なのですが今年は目標達成できるよう励んでみたいと思います!

毎月&毎週振り返りながら生きていきます。

冨安 年間目標

1、音声、テキストでのアプトプットを毎日やること。
2、仕事は役員として組織づくりに力を入れること。
 未来を感じれる農業組織にしていくこと。
 自分が作業をする必要がない組織にすること。
3、妻との時間を大事にすること。
4、腕立て伏せを毎日1回はすること。
5、北海道でお金に明るく向き合える文化をつくること。
6、チャレンジする人を応援すること。
7、フルマラソンに一回出ること。
8、健康増進(運動とグルテンフリーライフ)
9、知らないコミュニティーに1つは飛び込む。
10、毎週1冊は本を読むこと。
11、週に一回はランニングをすること
12、会社で冬に焼き芋屋をやること。

これはやりたいことが随時出てくる気がしています!
抽象度が高めなので具体的に落とし込んでいきます。

この年間目標に向かうために、月間目標!

1月目標

①スタエフとnoteを毎日更新
今のところギリいけてるけど、忙しくなったら続かないので早朝に更新できるようにしたい。

②会社の簡易HPをnotionで作る
人材募集に向けて会社のHPを作ること、そしてWFPダチョウファームがどんな組織が言語化してまとめること。
明日から手をつけていきます。

③腕立て伏せ毎日最低一回はする
目標を低く設定して目標達成する習慣づくりを意識しています。1回やったら10回はやるじゃないですか。

④週に3回短くても走る
全くできておりません!形骸化してしまっております…一歩歩くことからスタートします😆

⑤1日誰かの応援ツイートを1つはする
何とか1ツイートはしています。忙しくなったらやらなくなる気がするので、朝にやる習慣を作りたいと思っています。

書きながら、年間目標を具体的に落とし込んだほうがいいなと思いました!
言ったことをやれるように励みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?