見出し画像

西野亮廣講演会in平取をやってみて、生まれたこと6つ

どーも、冨安です。

11月2日にキンコン西野亮廣さん講演会in平取、が無事に終わりました。

3月に講演会主催権の50万をポチったところから、一体どんなことが生まれたのか?

6つお伝えします。

とりあえずめっちゃ楽しい1日を作れて、満席&収支的にもプラスで終わることができよかったです!

クマ出没で急遽会場変更があったり。。
ホントに平取まで来てくれた西野さん

生まれたこと1。ボラスタで一緒に企画してくれるメンバー

50万をポチったときは誰にも相談せずにやり始めた本企画。

ただ一人でできるものではないので、西野さん平取に呼びまーす!

と発信してから、一緒に企画を進めてくれるのに手をあげてくれたスタッフ!

主催者にとってはこれが一番かけがいないんじゃないでしょうか??

上手くいくか分からないドキドキ感もありつつ、みんなで1つの目標に向かっていくプロセス共有できるのは最高でした😀

主催をする人間にとって、スタッフしてくださる人との繋がりが生まれるのは一生ものの財産です。

生まれたこと2。町内や町外でも応援してくれる人たち

スタッフ以外にも平取町内外、北海道内外から数えきれない方々から応援をしてもらいました。

チケットを買ってくれる方、チラシ・ポスターを置かせてくれる店舗さん、平取町内で協賛してくれた企業さん、施設を貸してくれたり備品で協力してくれた行政、いっぱい奢るを買ってくれた方々

などなどあげればキリがないのですが、協力してくれるたくさんの人や企業さんとの繋がりが生まれました。

当日はS席買ってくれたお客さんが物販も😆

生まれたこと3。同講演会の主催者の繋がり

西野亮廣さんの講演会を主催してる方々との繋がりも、僕にとっては貴重な繋がりでした。

主催者のFacebookグループがあって、そこから苫小牧で主催する方と繋がって、そこでの出会いや経験は平取講演会でも活かせることたくさんありました。

また先日、主催者Zoomがあって、主催される方々とお話できました!

チャレンジしてる方ばかりなので自分に置き換えて、次自分はどんなチャレンジしようかな?

みたいなことを考えれるのでめちゃありがたい繋がりです。

生まれたこと4。平取でお金について学ぶ機会

平取町っていう北海道の田舎町で開催したのですが、お金について学べる機会ってないんですよね。

僕自身がお金のことを学ばずに35歳になって後悔してますが、地域単位でみてもお金に強くなったら明るくなる未来あるんじゃないかな?

ということで、西野さんを呼んで自分が学びたい機会を自分でつくってみました。

お金のことを学ぶ機会を平取町で作れたのは価値あることではと考えてます。

生まれたこと5。色んな人が集まる待ち合わせ場所

11月2日はお客さんとスタッフを入れて、平取町内外から250名前後の人が集まりまして、出会いや再会のきっかけ作りができて良かったです。

西野さんコミュニティーの方々が、こんなに平取町に集合することはもうないんじゃないかなと思いますw

交流会

生まれたこと6。その後も続く繋がり

今回の講演会がきっかけで出会って、その後もまた会ったりお互いのイベントに行ったり、みたいなことが生まれています。

僕は今回交流会の会場でお世話になり繋がった、びらとり温泉ゆから運営のアンビックス社の方の飲み会に行ったりして、その後も関わりが続いています。

僕のこれからやっていきたいことですが、この出会いや繋がりをどう途切れさせることなく次に繋げていけるか?

は主催者の次のミッションかなと考えてて、ネクストチャレンジです!

総じて!人と繋がる関わり白がたくさんできた!

ここまで講演会をやって生まれたことを6つ紹介していきました!

全部人にまつわることでしたね😆

西野亮廣さん講演会は50万っていう投資。収支は利益を寄贈したりしてるのでトントンです。

でも、お金でははかれない人との繋がりや経験っていう無形資産がたくさんできました😀

これまで出会うことなかった人たちとこれだけ繋がる機会を作ることができ、50万以上の価値ある投資で本当にやってよかったです!

西野亮廣さん講演会、やりたい方は絶対にやってみることをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?