自分と遠い世界のボラスタは、取れ高がでかい

どーも、冨安です。

著名人などの講演会などで、お金を払ってボランティアスタッフをする文化があります。

普通はお金をもらってスタッフをしてもらいますが逆なんです。

スタッフしてもらうのに、お金を払ってもらうんです。

僕は2月3日にファイナンシャルプランナーもりつぐ先生がやるイベントのボラスタをしています。

もりつぐ先生イベントのスタッフは15000円を支払ってやっています。たっか!!

と感じる人がほとんどかもしれません😆

次に繋げる気でボラスタをやること

お金を払ってなぜボラスタをやるか?

この目的は参加者によりそれぞれです。

僕は何となく、もりつぐ先生を応援しはじめて2/3も大阪に行くしかない!主催の裏側をみたい!

と思ってボラスタをやりました。

15000円を出してますし、これは投資です。

15000円をどれだけ大きいリターンにするか?意識してアクションをしてみています。

新しい人と繋がり、新しい世界を開拓することがボラスタの醍醐味です。

ほぼ友達はいない中でボラスタがスタート!

大阪でファイナンシャルプランナーがやるイベントということで、僕がこれまで関わりが少ない地域、業界のイベントでした。

なのでほとんど知り合いはいませんでした。

どうやって立ち位置を作っていくか?

どんな人がボラスタをしてるかも分からないし最初は手探りでした。

2/3までにオンラインでも関係性を構築しているか否かは、2/3の充実度に大きく影響してきます。

もりつぐ先生がやって欲しそうなこと、ボラスタリーダーがやって欲しそうなこと。SNSやストーリーズでのシェア、LIVEでのコメントなどなどをしていくと徐々に認知が取れていきました。

開拓していけると取れ高がでかい!!

こうして知り合いがいないところからスタートしたとき、ボラスタ内で関係性ができていくと取れ高がめちゃでかいことに気づきました!!

知らないコミュニティーの人たちと一気に繋がりをつくることができますから。

ファイナンシャルプランナーの方などお金まわりの仕事をしてる方が多くて、これはこれまで僕が接点を持つことがなかった人たちです。

普段会うことがない世界の人達と接点を持つことができる!

これはボラスタをやる大きな価値の1つだなあと実感しております。

おかげさまで世界が広がっておりますので感謝です😊

僕もスタッフをしている、2/3の大阪グランフロントのイベントはこちらです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?