見出し画像

AIセミナーのフロントからバックエンドへの商品売り方が素晴らしかった

こんにちは、冨安です。

昨日、無料AIセミナーに参加しました。AI界隈でインフルエンサーの木内さんのセミナーに参加しました。

テーマは「0から200,000円のAIを使った副業の構築方法」でした。

非常に内容が濃く、どのようにマネタイズするのかと考えさせられるセミナーでした。

無料で提供されるにはどうしてなのか、と疑問に思うほど具体的で再現性のある話でした。

バックエンド商品の存在

セミナーが進むにつれ、なぜ無料で提供されるのかが明らかになりました。

実は、バックエンド商品が存在しているのです。

「シフトAI」というコミュニティがあり、入会金は50万円、月額は10,000円で会員になることができます。

AIを活用した副業の方法について学ぶ流れで、シフトAIで学べる内容が紹介されました。

シフトAIは、AI大学のような場所で、多くのAIの専門家とコンテンツ、そして学びの仲間がいる場所です。

体系的にAIを学べる副業コースや独立企業コースがあります。

無料セミナーを通じて参加者を集客し、有料コンテンツの購入を促進する戦略を用いています。

また、セミナー参加者限定の価格でシフトAIに入会できるキャンペーンもありました。

私もシフトAIに入会し、AIを徹底的に学ぶつもりです。

この日のバックエンド商品の売れ行きは素晴らしく、多くの人がその場で内容を購入しました。

私も将来的にはフロントエンドとバックエンドの商品を考えながら商品販売を行ってみたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?