見出し画像

tomの成長確認〜函館までの車中泊の旅その1〜

みなさん、こんにちは
久しぶりの投稿になってしまった、tomです。

先日仕事のお休みを夫婦揃っていただいて、なかなか帰ることのできなかった函館に行ってきました。
函館は奥様の実家で、今回のコロナ関係でなかなか帰れず、今回はなるべく接触機会を減らそうと車旅を計画しました!

ラングラーで行く、4泊5日の車中泊旅行です。今回はその内容をお話していきます。

1日目
半休をとらせてもらった勤務先を夕方出て、19時には家に帰り、夜勤明けで寝ていた奥様と合流し、20時ごろ自宅がある横浜を出発。
プランとしては、深夜2時くらいまでに仙台あたりまで行って、車中泊という名の仮眠をし、青森に向かうというものです。

出発直後は横浜やお台場、羽田空港などのキレイな景色の中を走り、とても気持ちよく、旅行初日ということもありテンションも高くハンドルを握ってました。
この日のために用意した、車内で見るDVDや、車中泊用のエアマット、お互いが好きな食べ物をたくさん食べながら、あっという間に2時間ほど運転。最初の休憩を、茨城県の守谷SAでとることに。

トイレ&スタバで少し休憩し、先を急ぐ。茨城県をそのまま北上していくと、福島で通行止めエリアがあることが発覚しました。そのエリア手前で高速を降り、山道のような道を動物の飛び出しを恐れながら、ゆっくりと走り、なんとか通行止めエリアを迂回して、高速に帰還しました。

その後、さらに1時間ほど走り、往路の仮眠場所となる三本木PAに。到着時間は午前2時30。フェリーの関係もあり眠れる時間は2時間ちょっと、、なかなか厳しいですが、少しでもいい状態で寝れるようにエアマットを持参してきました。少し仮眠して、往路の山場である東北道をひたすら爆走に備えたいと思います。おやすみなさい。。

この続きはまた書いていきたいと思いますので、ぜひお楽しみに、、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?