見出し画像

鳥飼まちづくりグランドデザイン

摂津市の問題。
南北で人口吸引力に地域格差が生じているということ。
私が議員になる前から議論がなされていて、遅々として進まない。

昨日、生まれも育ちも摂津市というママに質問。
「子育て世代が求めているものは?」
「鳥飼に足りないものは公園ですかね。たくさんあるけど、どれも同じような遊具で、行きたいとは思わない」

そのママが勧めてくれたのは守口にある大枝公園。
元々あった公園をリニューアルして、今風の遊具や水遊びができるゾーンもあって、近隣市からも遊びに来るそうだ。

早速、見に行って、市の政策課に提案してみよう。
思い立ったら即実行!

今日も良い一日をお過ごしください😊

#摂津市議会議員
#にしたに知美
#摂津をより子育てしやすい街へ
#鳥飼まちづくりグランドデザイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?