見出し画像

ゴールデンウィーク1日めの朝

日中の暑さに温められた空間ではTシャツとショートパンツで過ごす。何やら昨日の夜から様子がおかしい。頭が痛くなってきた。こんなときは寝るのがいちばん

AM4:30
目覚める。んー頭が痛い。歳のせいだろうかランニングや筋トレした後はこうなりやすい。肌を出して寝ていたら冷えてきた。ベッド下に放り投げた長袖を羽織り蹴り飛ばした布団を掛けもう一回寝よう

AM5:30
携帯目覚ましが鳴り響く。仕事行く日の起床時間。消し忘れてた

I wanna rock and roll all night and party every day🎵

今日は休みで起きなくていい朝。かわらず頭が痛い。寝ながらグーっと背伸びをするとふくらはぎがつった。イタタタッ!!

AM6:30
グーっとお腹が鳴る。頭が痛くてもお腹は空くもんだ。さあ起きるか。カーテン開けると曇り空にテンションが下がる。キッチンに行ったがご飯を炊いてなかった。そう今日は何もしない朝だから。米を研いで炊き上がるまでテレビを見よう

『ラヴィット!』1週間分の見どころを凝縮した番組

いま戯れる芸人さんを見る気分じゃないので別チャンネルに変える

ズームイン!!サタデー土曜朝5時30から

AM7:25
ピーッピーッピーッ。炊き上がった。おかずの準備にとりかかろう。目玉焼きとウインナを焼く。青いお皿に盛り盛りモーニングセット。野菜はどこ?頭痛いと言いながらこんなに食べる気か

目玉焼き&ウインナごはん。
ロールケーキ&お茶パン大納言&笹だんごと水

さすがに食べ切れなかったので笹だんごは後で食べよう。頭の痛さも和らいで何となく気分も良くなってきた

何も起きない笑えることなど何ひとつないゴールデンウィーク1日めの朝。こんなゆる〜い秒針さえ動いてないんじゃないかと思える時間の過ごし方も結構好きだったりするのです

てかこれnoteに記していいものだろうか。まいっか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?