見出し画像

キャリコンの前に自身のキャリアは??

キャリアコンサルタント受講するする詐欺となってるけど^_^;、その足踏みの要因の一つに

自身のキャリアはど〜なのよ??

という疑問が生じた。
期が変わるこの時期。
会社でも異動や昇格の話がチラホラ出始める。

自分は例の如く昇格は無く、毎年3月から4月に見舞われる
「昇格した周りを見て自己肯定感が低くなる病」
にかかる。

キャリアコンサルタントを名乗る人間が会社では
年下の上司の顔色を伺いながら恐れ怯え仕事する。

そして転職経験も無し、何かに秀でているスキルも無し、かと言って豊富なジョブの経験も無し。

自身のキャリアが無い無いづくしで、キャリアに悩んでいる人をどうコンサルタントするんや??

キャリコンにというのではなく、自分に自信がなくなってきた。

しかも、キャリコン自体の年齢層が高齢化しているのが問題になっているらしい!

それなのにアラフィフおじさんで自身のキャリアも無い人間がどう人のキャリアに携われるのか。

キャリアの勉強と割り切るか、はたまた受講→晴れて合格したらまた自身に自信がついて新たな世界が見えるのかな、、、、

不惑はとうに過ぎて惑わされない筈なのに、悩みだらけの人生。

3月4月はどうもダメ。

そのせいか、最近は様々な本を買い漁り読みまくってる。

キャリコンの話とズレたけど、明日から3月。
受講コースとかも新たに加わるかも知れないし、
急いで取得しなくても良いので、少し待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?