豪雨の日は、在宅勤務がいいんじゃないか

今日は、朝から昼過ぎまで激しい雨でしたね。
朝から横なぐりの雨にあいまして、すっかりズボンがぬれました。
足下は、長靴だったので。さほど酷いことにはならず。

ただ、パンプスを持っていったので荷物は多かったね。

そして思ったことは、豪雨の日は在宅勤務でいいんじゃない?ってこと
特にお子さんがいて、学校休校とかになった親御さんはさ。
家に居た方が、いい気がした。

あたくしは、どうしても東京を横断してお客さん先に行かなきゃであったのですが。今日じゃないと行けないの?って何度も思った。
結局、行って正解だったのですが。
何度も心が折れそうでしたよ。

どうしても出勤が必要な人が、空いた電車で通えるためにも
在宅で仕事ができるように、どんどん進んでもらいたいものです。
というあたくしは、直帰にして。地元に近い駅のカフェで仕事させて貰いました。
どんどん使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?