大雨と長靴とスニーカー通勤

明日、東京は大雨らしい。
新しい会社に移ってから、大雨って今回が初めてな気がしている。

そのそも前の会社の時は、雨の日に長靴かゴアテックスの靴を履いていた。
置き靴が出来ていたからってこともあるけど。
明日は、今の会社で置き靴デビューになるかもしれないわ。

大雨の日は、長靴とかぬれにくい靴が一番よね。
客先では、パンプスに履き替えるけれどさ。

就活の時やらなんやら、スニーカーはNGってところも多いけど。
歩きやすさやら考えると、足に合った靴であれば何でもいい気がする。

ミュールとかは、カパカパして駄目ってのは分かるけど。
パンプスじゃなきゃ駄目な理由ってなんなのかしらね?
靴文化になったといっても、昔から靴文化を持っている国とは、足の形もライフスタイルも違うからね。いいところは取り入れつつ、我らの足形にあった靴が発売されることを切に願うわ。

幅広くって、もはやEでは表せないあたくしとしては。
窮屈じゃなくって、シュッと見えて。歩きやすい靴との出会いをいつも待っている。

雨の日なので、置き靴デビューを満喫しまーっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?