見出し画像

2023年1月19日(木)お題#お年玉どうする?我が家の場合☛マイナポイント

お疲れ様です。

いまさら感もありますが😅

noteお題
#お年玉どうする
についての記事になります。

わたしはアラフィフですので
だれからもお年玉はもらえません・・・😢

姪っ子、甥っ子がいますが
大学生以上はお年玉を渡さない、という
親族間の話し合いのもと
あげるお年玉もありません。
ちなみに
我が子にもお年玉はあげない主義です。

かろうじて
高校生の子供がトータルで2万円✨
いただきました✨
ありがとうございます‼️

この2万円をどうするか?

毎年、お年玉は子供本人と相談して
①貯金
②お小遣いで使う
など
使い方を決めるのですが

ことしは
マイナンバーカードの申請をしたので、
マイナポイント目当てで

この2万円はすべて子供の電子マネーに
チャージすることにしました💡

マイナポイント事業で
5000円分上乗せされますから
自動的にお小遣いがUP⤴️

いいですよね!!



これに該当します↓

施策1マイナンバーカードの新規取得等

最大 5,000円分のポイント
マイナンバーカードを新たに取得し、マイナポイントの申込み後、20,000円までのチャージまたはお買い物をすると、ご利用金額の25%のマイナポイント(上限5,000円分)を受け取ることができます。
マイナポイント事業ホームページより


さきほど
わたしはお年玉をもらえない・・・と
書きましたが

参加している
#THE CITY
というコミュニティでお年玉NFTを
いただいたのでした😍❣️

この歳でお年玉・・・うれしい・・・😭

うさぎもちワッペンです🐇
かわいい❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?