見出し画像

11月10日(木)かわいい猫たちがweb3.0の入り口。LLACコミュニティ

お疲れ様です。

猫は好きですか?


#音声プラットフォーム
#Voicy

人気のパーソナリティであり
もちろんインフルエンサーの
#イケハヤさん
からの
#しゅうへいさん
がファウンダーをつとめるコミュニティが
誕生しております🐈‍⬛

しゅうへいさん自身
#セトさん
という猫ちゃんを飼っていらして猫好き。

キャラクターデザインは
#猫森うむ子さん
という
いかにも猫好きな名前の方が
されております😊

NFTは年末12月28日12時に
発売されるようですが
ニンゲンとしてお勤めしているわたしとしては
仕事納め日😱
参加できるか怪しいところ、、、

ニンゲンのしがらみを抜けて
もっと猫のように
生きてもいいんじゃない?という
コミュニティの空気感が好きで
遠巻きではありますが参加しています🤗

でも、その12月28日までの
カウントダウンカレンダーが
毎日Twitterであげられていて
それを見るのが楽しみ🎶

最近は
#またたび屋
というECサイトもオープンして
グッズも発売されてすぐ完売✨
グッズは、まだステッカーぐらいですが
手ぬぐいやマグカップなどの商品も
出てきそうな気配があります❣️

手ぬぐい、、、いいですね、、、😍

しゅうへいさんは
#フリーランスの学校
という無料メルマガ+動画という
あたらしい試みのネット上のスクール?
のようなこともされていて
Voicyでも
フリーランスの学校🏫講師として
お話しされる時もあります。

煽るでもなく
新しい生き方があるんだよーと
少し離れたところから声をかけて
くれているような
そんなスタンスがわたしには心地よいのです。

まだまだ分からないことばかりですが
こういうweb3.0の入り口も
ありではないでしょうか😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?