見出し画像

#390 着物👘着付け教室初級を修了、、、これは苦手なやつでした、、、

お疲れ様です。

ライティング・ライフ・ファシリテーター
まつとも
と申します。

ライティング・ライフ・プロジェクトとは?


わたしは
今年2024年の目標が

着物👘着付け教室に通う!


でした。
そこで
1月から毎週末のように
通い、
足かけ3ヶ月ほどかけて学び
先日、4月上旬ついに
初級クラスの最終日。
修了テストを受けてまいりました✨

通っている時から
うすうす気づいていたけれど

わたし
着物👘を着ることが苦手な人だ、、、


はっきりわかりました😱

なんにでも
得手、不得手があることは
知っていたつもりでしたが

同じ先生に
同じ言葉で説明してもらい

同じようにやってみても

わたしだけできない、、、

初級クラスには
わたしだけでなく数人が
参加されているのですが

わたしだけできないのです❗️

何ができない、って
何もかもです😭

授業中に先生のペースに
ついていけないから
質問もするし
自宅で復習したりもしたけど

手順から
あれ?あれ?どうだっけな?
となるし

テキストみたりしても
うーん?なんか教室でやったようには
ならないな、、、
となって

腕が回らないし
肩も痛い😣

ここ、どうなってるか見えないな、、、とか

汗だくで格闘する感じ。

それでも
中級クラスに進むことにしました✨

(初級クラスのテストは
注意点を指摘されるだけで
落第というシステムはないらしい💡)

自分で日常的に着物👘を着て
出かけることができるようになりたくて
始めた習いごと。

苦手だけど
着物👘を着たい✨という憧れは
消えなかったので

まだまだチャレンジしていきますよ、、、‼️


初級、中級の担当の先生は
同じ方になりそうです。
どうぞよろしくお願い申し上げます🙇

ちなみに
お世話になっているのは
こちらの着付け教室です✨
イベントが多くて楽しい😃♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?