わたしは家族がわからない:読了

わたしは家族がわからない | やまもとりえ |本 | 通販 | Amazon Amazonでやまもとりえのわたしは家族がわからない。アマゾンならポイント還元本が多数。やまもとりえ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またわたしは家族がわからないもアマゾン配送商品なら通常配送無料。 www.amazon.co.jp 職場の共同購入で買ってました。
なんでこの本を
選んだんやろう?

自分自身でもわかりかねるけど、
選んだ時は
「家族のあり方」とか
気になってたのかなぁ?そんな気がします。





一気に読みました!


昨今、
ほぼ主流となっていると
思われる家族の形、
夫婦と子ども、
それぞれの目線で
描かれています。




なんて言えばいいんやろう?
なんとも言えない読後感です。
何回か読み返しましたが、
抱く思いが読むたびに変わります。

誰かがアカンとか
誰かが正解とか
そんなものを超越した何かを
考えてしまいます。この本を読むときは何が正解か?ではなく、どう受け止めるか、感じるかを意識しています。


読む人、
同じ人でもその時の状況によって
想いが違ってくる。


なのに、
なぜか、いつも読んだ後、ちょっと顔が上がる
そんな一冊だと思います。




同じ家族でも、
家族一人一人いろんな思いあるやん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?