愛媛マラソンを終えて


久々にマラソンの記事です。

実はこの間、
月1走のペースで
マラソンに参加してました。

こちらも
ボチボチ書いていこうと
思います。



2023年2月12日、
愛媛県松山市で開催された
愛媛マラソンに
参加してきました!
5回目の挑戦です。

3年ぶりの
愛媛マラソンをいうことで
前日の受付から
地元の
「今までよりいい大会に
してやろう」
って想いがひしひしと
感じられました。

それが天に通じたのか
当日は
「あったかい」くらいの
好天に恵まれ、
いいテンションに
レースに臨むことが
できました。



結果からいうと
自分なりにいいレースが
できました。

意識したのは次の2点です。
1つ目は「姿勢」
しんどくなってきたときに
背中をピンと伸ばして、
後ろ重心になりすぎていないか?
そこを意識して走りました。

これは前日TVで
三津家貴也さんの
動画を見て、
ランニングにおけるいい姿勢の効果を自分でも味わってみたい!
そう思ったからです。


2つ目は「呼吸」
自分の中で、
呼吸が激しくなりすぎたな
って思ったら、
ペースを落として、
呼吸のページを立て直すことを意識しました。
これは
この間のレースでも
やっていて、呼吸を落ち着ける事で、ペースの落ち込みが
最低限に抑えれるようになりました。
今まで歩いていたのが
ジョグで
踏みとどまれるなった
これはデカい!!




少しずつではあるけど、
おっさん、また
進歩しはじめました
(^O^)/



レースを
企画運営いただいた
スタッフ、
ボランティアの方々
皆さまに感謝いたします!
ありがとうございます😊

今回は
いつもQちゃんの
「愛媛マラソン、だいすき!」
ではなく
ティモンディ高岸さんの
「やればできる」
今年はこの言葉に
背中を押されました。

「まだいける」
「もうちょいいける」
を積み重ねて、
最後までいけました。



しっかり頑張れたやん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?