見出し画像

iPhone12一括1円

こんにちは! 今回は、今巷で賑わっている携帯会社他社からの乗り換えで、スマホを激安で購入出来てしまったお話です。よく、携帯ショップの店頭に「スマホ実質○円」「一括○円」等のポップを見かけます。実質は、ポイント還元やらスマホをお返しすることでお安く利用出来たりと条件があります。対して一括はその場での決済でスマホ代金の支払いが終了します。どっちかというと後者がお得ですね。


最近では、携帯ショップがショッピングモールやテナントをワンデイで借りて臨時ショップを構えて乗り換えキャンペーンを実施したりしています。先日、仕事帰りに商店街を歩いていると、いつも閉まってるテナントが開いており、会議室かにあるような机が置いてあります。docomoの出張ショップです。店頭のポップにすぐ目がいきました。「iPhone12一括1円」マジか、他県情報でSNSでよく見かけたけど、まさか我が町に…。うーん、絶対条件があるぞ。ちょっと聞いてみるか。…!!! 特に条件は無いですと!? これは行くしかないです。たまたま、格安SIMのドネドネってとこの契約で090の再販番号もらってて、どっか違う会社に乗り換えたくMNP予約番号を発行済み。使うのは今しかないですぞ!


即座に契約を打診するも、iPhone12残りの在庫が3台。その3台を来店予約のお客さんが取り置きをお願いしてて、3台目をiPhoneSEに変えようか決めかねてる、とのこと。とりあえず店内に通されたが、予約来店された自分の前のお客さんの判断待ちになりました…。しばらく時間が経って、ショップスタッフさんが自分の前の席に着き指で丸を作ってくれました。やった、iPhone12ゲットぉぉぉ! 運が良かったです。


今回の大きな収穫にとても興奮しております。昨年、iPhoneSEをdocomoで一括1円でゲットしてましたが、その時以上の達成感! もちろん即座にahamoに移行オッケーなんですが、格安SIMとは違い通信速度は安定感がありますし、しばらく回線維持です。で、明日は楽天モバイル店に行ってきます。もちろん、あのリンゴのスマホのキャンペーン目的です。

でわまた( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?