見出し画像

ファーウェイスマホをポチる。

こんにちは! 季節的な不安定な気候に、勤め先の職員の大入れ替えなど環境が変わることになかなか身体が対応出来ず、疲労困憊。今日はゆっくり休日を自宅で過ごしています。携帯キャリアの年度末のMNPでiPhoneばら撒き案件もやや落ち着き、個人的な趣味のスマホの熱量は落ち着いていました。


介護施設でリハビリの仕事をしながら、私が別途所有してる不動産管理の民間資格が国家資格に移行するなどの話がありまして、最近は移行講習準備の為時間を割いて勉強をしております。おかげでスマホを触る時間が少なくなってきてる、いい傾向じゃないかと思います。今、動画はGalaxyS9を使って見ています。画面がホントに綺麗で、縦に長くとても見やすいです。このスマホの魅力をもっと調べたいとの衝動に駆られ。調べる為やっぱスマホを触るのですw


そして、とあるサイトに行き付きました。にこスマです。伊藤忠商事グループの中古スマホショップのようです。GalaxyS9の熱意ある記事を見つけ、とてもよくS9の魅力を書いてくれてるな、と感心しながらサイトの中古スマホの販売ラインナップが気になり出しました。ちょっとチェックしてみましょう。


キャリア一括叩き売りで話題になったiPhone12を見てみましたが、特に他社比較で安くは無いです。お、Androidもありますな。Galaxyは…S9が13,000円くらい。まぁ妥当な価格ですね。私はフリマサイトで10,000円購入だった、やはりフリマサイトはコストら辺が強いのです。他の機種は…ファーウェイがあります。ラインナップは、P20proとP30proの2種類だけ、えぇ〜。ただ、価格を見て目が止まりました。P30pro、13,000円。え!?え?


何故かP20proの方が16,000円と高い。これはこれはP30proさん…。中古相場は20,000円~30,000円くらいなので明らかに相場より安いです。もうポチるしかないですね。機種毎に、しっかり写真で状態を確認できます。一番、傷の少なそうな機種を選びました。たまたまでホントにラッキーでしたが、いい買い物が出来ました。P30proというモデルは、国内モデルは2019年ドコモ専売でネットでもかなり高い評判を誇るハイエンド機種です。中古ゆえ値下がり傾向にはありますが、この安さは驚きです。


にこスマ、思わぬ穴場でした。届くのが楽しみですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?