見出し画像

めめ猫展3を終えて…②

さて、次は、今回の作品について書きたいと思います。

今回展示した写真は5枚。
テーマは「めめ猫の陰と陽」
カッコいいめめ猫さんと、キレイなめめ猫さんを見比べてもらおう。
そして、見てくれた人が、どっちのめめ猫さんが好きか考えてもらおう。
こう思いました。

まずは陰の写真。
陰の写真は3枚。縦1枚と横2枚です。

画像1

画像2

続いて、陽の写真。
陽の写真は2枚。縦2枚です。

画像3

画像4

今回の和紙は「浄ら芭蕉」という伊勢和紙の中でも
暗めの写真も明るめの写真も、どちらの写真も深みが出せる和紙を選びました。

そのおかげで、自分の想像を超える仕上がりになっていて
正直嬉しくてたまりませんでした 笑

見てくださった方も
「この用紙は何ですか?」
「和紙の展示って初めて見ました!」
「和紙っていいですね!」

と、とても高評価を頂き、今回和紙を選んでよかったと本当に思いました。

とても大変な世の中ではありましたが
毎日毎日来場者数を更新するほどの大盛況のまま終了できたのは
来場してくださった皆さんと、めめ猫一座の仲間たち。
そして、何より会場をプロデュースして、めめ猫展という一つの空間を作り上げた、めめ猫さんに感謝の意を表して、今回のnoteを締めたいと思います。

また来年、いつになるかはわかりませんが
「めめ猫展4」で皆さんと会えることを願っております。

本当にありがとうございました!!


                           2020年12月2日
                           トミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?