見出し画像

御苗場2019を終えて…

初めてのnoteから続けて投稿。

実は、この投稿を書きたいがゆえにnoteを始めたといっても過言ではありません。

実は、先月2月28日~3月3日まで、横浜大さん橋ホールで開催されていた
日本一大きな写真展「御苗場2019」に出展してました。
何度も宣伝していたので、もしかしたら知らなかった人の方が少ないかもしれませんが、あえて書きました。笑

自分は、2017年11月から本格的にポートレートを始めて
昨年初めて御苗場を見ました。
圧倒的スケールの展示会場、圧巻の展示写真の数々
その時はまだ知り合いのカメラマンも少なく「誰々の写真を見る」「誰々に挨拶に行かなきゃ」など出来るはずもなく(数人のカメラマンさんには挨拶させていただきましたが…)見るだけで精一杯だったのを覚えています。

感想も「凄い…」としか言いようがありませんでした。

でも、写真のイロハもわからない素人ながらに
「来年の御苗場は絶対に出展する!!」と心に誓ったことは、今でも鮮明に覚えています。

そして今回の御苗場
実は、かなり気合い入れてました。笑

まずは名前
今回から自分の名前の掲示の仕方が変わり小さくなってしまいました。
だから…

はい。どーん!
まずは名前で目立とうと考え、自作しました。笑
ただ、あまりにもサイズぴったりに作ってしまったので、お隣の方のネームにくっついてしまい「2ブース使ってるの?」と、何人かの方に聞かれてしまいました。笑

でも、このように名前を自作していた方はいなかったので、目立ってよかったんじゃないかと自画自賛してました。

長くなってしまいそうなので、展示写真については次のnoteで。

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?