見出し画像

CB250Rを納車した時の気持ち

納車当日

2020年10月2日、私はCB250Rを納車。約1ヶ月前に印鑑を押して、その間、色々な妄想をしながら待ち続けました。

当日は待ちに待った納車だったのに、実感が湧かなかったのです。かなり待ち望んでいたのに、いざ現実になると「あぁ、今日が納車か。あっという間だったな」とね。

納車における、色々と大切な事を説明があったのですが、一つも覚えていないんですよ。とにかく早く乗りたくて。唯一覚えているのが、ヘルメットにアクションカムを付けて、どうやって撮影しようか構想を練ってましたね。

モトブログを始めようと思ったきっかけ

妄想の1つにCB250Rが来たらモトブログをやろうと決心。納車までの1ヶ月はかなり時間の進みが遅くモヤモヤしました。モヤモヤはCB250Rのレビュー動画やモトブログを見ながら、「自分も納車したら動画みたいな体験をできるかな」とワクワクと疑問を抱く時間でした。

モトブログをやろうと決心したのは、動画を見ながら「このくらいのレビューなら俺でもできるし、もう少し噛み砕いて説明できる」と思ったからです。

とある動画にて、高速道路でCB250Rが走るレビューを見て、かなり抽象的な内容で「CB250Rは普通に高速乗れるし、余裕だよ」どんな所が余裕で、なぜそう言ったのか分からなかったんですよ。

俺だったら「こんな風に言って、こんな感じにするのになと」イメージができたんですよね。

そんなわけで、現在も投稿を続けて、CB250Rのことであれば、どのモトブロガーよりも熟知していると確信しています。

下記のリンクが納車の動画になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?