見出し画像

派遣切りに遭いましたがスキルがあるのでノーダメージでした!

先日派遣会社の担当者から朝イチで電話がありました。

9時過ぎという早い時間だったのでどうしたのかなと思っていると「早い方がいいと思って朝早くから電話させてもらいました。現在のお仕事なんですけど来月で終了ということになりました…」とかなり申し訳なさそうに言われました。

ふつーなら派遣切りに遭ったら焦るんでしょうけど、私は現在WEBライターの仕事、ギグワーク、ピアノ講師など副業の柱をいくつか持っています。

なのでショックではありませんでした。

あとこの派遣会社様にはかなりお世話になっているので感謝しかありません(担当者が毎回変わるのですがtommyさんはいいよって周りから聞いてます!って毎回のように言われるし本当にありがたい、それがどんな意味であっても)。



去年の年末からひとり暮らしを再開しているので、もっと焦る気持ちもあってもいいかなと思うのですが私の性格なのか「物事はなるようにしかならん」という気持ちの方が強く、そして同時に「別に派遣切りに遭ったからって死ぬわけじゃねーし」という気持ちもあります。

まぁ私は細ぼそと音楽活動的なことをやっていて4月からはもっと本格的に活動したい、弾き語りのライブもしたいと思ってたところでもあったので、派遣切りはむしろ好都合くらいの感じでもありました。



これからはWEBライターとピアノ講師を主たる収入源として活動出来たらいいなと思うのですが、ライター×ピアノ講師はかなりよい相乗効果を生んでくれると期待しています。

先日、クラウドソージングサイトでピアノ講師の記事、電子ピアノの記事を書かせていただいたのですが、電子ピアノの記事の案件は継続案件となりました。報酬もよいほうです。

ライター名も掲載されるので私の音楽活動にもいい方向に影響がでればいいなと思います。



WEBライターは単価の安いもの(2000文字書いて100円とかも受けました)から受けたのですが、結果的にはいろいろなタイプの方のクライアント様とお仕事ができて経験をつむことが出来ました。よかった。

ピアノ以外ではオンライン英会話をしたり、バイクに乗ったりもしてたのでその経験も活かし高報酬の案件をこなすことが出来ました(あ、バイクのほうは安かったな)。

ただWEBライターはしていますがまだまだ受注実績が少ないのですぐに10万円、20万円稼げるとは思っていません。多分がんばったら一ヶ月くらいで到達する人もいるんでしょうけど、私はもう二度とメンタル面を壊したくないという思いがあるので無理はしません。

そこで出てくるのがギグワークです!エリクラというアプリでお仕事させていただきましたが、依頼者の方から「丁寧なお仕事をしていただき助かります」とお褒めの言葉をいただきました!純粋にうれしいし仕事するうえで自信にもつながるし、とにかくうれしすぎてその画面をスクショしました!
そのお仕事は私の自宅からはちょっと遠いところなのでまたお仕事させてもらうかはわかりませんが多分一生覚えてる(笑)


あとほかにはタイミーも入れました。来月出勤予定があります。
ただタイミーは競争率が高いっぽいかな。

今は手軽にいろんなお仕事ができるのでいい時代だと思います。
だからか最近は不動産屋の審査も結構ゆるめらしいですね(新人社員の不動産の男の子がアルバイトでも審査受かると言ってた)。

とりあえず3月はまだ派遣のお仕事があるので、その間にいろいろと情報収集やいろんな活動の準備をしたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?